« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

モロコシ娘

Cimg8214
材料はトウモロコシとハリガネと綿と紙テープ

Cimg8216_2
それとティッシュ。ハリガネに紙テープを巻いて
 紙テープの上から かわかしたトウモロコシの葉を ボンドをつけながら巻いておく

Cimg8217_2
ティッシュを丸めて人形の頭を作りボデェーの形を整える

Cimg8219
トウモロコシのヒゲで三つ網を ふたつ作る。

Cimg8220
ボディの胸のところに綿を三つ使い トウモロコシの皮で前身頃をつくる。 腕はバンザイにしておく。 

Cimg8221
バンザイした腕の方にスカート部分を作り細いハリガネでウエストを 固定したら

Cimg8222
スカートを一枚ずつ足の方に 整えていきます。

Cimg8223
三つ網を頭niのせて トウモロコシのボウシをかぶせる!

Cimg8225
ボンドかわかして

Cimg8226
トウモロコシのエの部分を 乾かして モロコシ娘の靴をつくる。
かわいたら ハリガネの足にくくりつけます。

Cimg9416_2
靴を作って出来上がりヽ(´▽`)/
あと笛をもたせてあげるのよ~かわいい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラナミシジミ

200910070844000
ランタナの花にウラナミシジミちゃんo(*^▽^*)o超かわいいよ~

Cimg9611_2

今年にんきのニラのお花で給水ヽ(´▽`)/

Cimg9624
秋の紅葉とよく似合うウラナミの模様だよね(゚0゚)

Cimg9627
背中の蒼色もすてきね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9628
あ!クルクルが見えたぞ(*゚▽゚)ノ

Cimg9634
ツバメのような燕尾のところが風にそよいでます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg9637
おいしいかしら?一生懸命のんでますよ( ´・ω・`)

Cimg9649_2
赤い色のところは孔雀みたいな丸い模様なのね(*^-^)
Cimg9662
あ!またクルクルしたぞ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。かわいいな~

Cimg0258
コスモスも咲いてたのに~ニラの花の方が人気が高いんだヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチモンジセセリ


Cimg9419_2
ニラの花とイチモンジセセリ(゚▽゚*)

Cimg9420_2
長いストロウだよね(*´ェ`*)

Cimg0220_2
散歩コースにアサガオ居るヽ(´▽`)/

Cimg0222_2
きれいな青色だな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0224_4
あ!居たいた(・_・)エッ....?

Cimg0225_4
あ!飛ぶぞヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cimg0228_3
お・おお~お~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ?

Cimg0230
? 飛んだ(´-д-`)早すぎて追えないんだよな~・・・

Cimg0232
しかも じっと出来ないらしいいです。 (・_・)エッ....?

Cimg0223_3
青い色のお花は大好きだけども~・・・蜂が居なくなちゃたんだ┐(´-`)┌

Cimg0250_2
あ(・_・)蜘蛛さん虫取り網つくってるの?蜂は無理だと思うよヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

Cimg9714
だいぶ秋空になったな~(゚m゚*)

Cimg9710_2
花の赤と空のブル~がステキヽ(´▽`)/

Dscn4659
タイマツソウは炎の色よ(゚0゚)

Dscn4219_2_2
君んち誰も居ないの? (・_・)エッ....?

Dscn6879_2
おもしいヘラみたいな花びらの何のお花かしら?!(・oノ)ノ

Cimg0263
君の名前ってさ~誰がヘクソカズラって言ったの?∑(゚∇゚|||)

Cimg4465_2_2
その色はいったい誰が決めるの?つんで行ってもいいかな?(*^.^*) きれいね~

Photo
ブル~もすてきよヤグルマ君! ヒメハラナガツチバチ君どんな味をお楽しみなの? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0754
お?葉っぱ無くていいの? きれいな紫だね、名前はコルチムカ?・・・どこの国から来たの? (*゚▽゚)ノ

Photo_2
キリギリス君、今年の猛暑はひどかったよね~一生懸命歌ってください (゚▽゚*)

Dscn8360
あ~さっきね~君んちの前に誰か訪ねに来てたんだよ! (゚0゚)

Cimg0713_2
わ~すごい赤だ(゚0゚)ハイビスカスなみ?(゚m゚*)

Cimg0716_2
おやキタキチョウさんが食事中? (*^-^)

Cimg0721_2
 たしかムクゲさんよね?(・_・)エッ....?

Dscn5554
いつもの二人を見送る暑い日(o^-^o)

Dscn5432_2_3
あ ごめんふんだ? !(・oノ)ノ

Dscn4285_2
(*v.v)。 テントウ虫君はサナギでお休みなさい。

Dscn3846
君おもしろい場所で咲いてるのね?ここまで伸びてきたの? ( Д) ゚ ゚

Cimg0730_2_2
さ~今日はもう帰りましょう(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日の佐久

Cimg1451
まぶしい駅前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg1421_2
浅間山の雪景色゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg0269
村にある杜 m(_ _)m

Photo
黄色いお花 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Dscn9624_2
黄色いお花の中の、花のクスダマ(゚0゚)

Dscn9625_2
蜘蛛の糸に雨のしずくのベ~ル(*v.v)。

Dscn9635
ハナトラノオのピンク(゚0゚)すごいピンクだね~

Dscn9639
ピンクのお花にしずくのベ~ル゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn9645
きれいなピンク色 (*^.^*)

Dscn9622
ヘブンリーブルーのアサガオ (o^-^o)

09822
きれいな青色をしているの゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg0289
イチイの樹の実は とても甘いのよ(o^-^o)

Cimg0303
カボチャの花かしら?(・_・)エッ....?

Cimg0320
白のなんの花かしら?(・_・)エッ....?

Cimg0317
こんな大きいなウリって?これ何だろ?( ゚д゚)ポカーン

Cimg0308
ザトウ虫君は宇宙人みたいな手足だね( Д) ゚ ゚

Cimg0306
ブ~ンΣ(・ω・ノ)ノ!

Cimg0307
ピト・・・ (゚ー゚)

Cimg0321
きれいな紫だな~・・・o(*^▽^*)o

Cimg0324
あ!いた居たカップルなのかな?(・_・)....?

Cimg0333
ここにも居た(・_・)エッ....?

Cimg0338
ナデシコさんは きれいな模様咲きだね (*^-^)

Photo_4
  白色のムクゲの花は髪飾りにぴったり(゚▽゚*)

Cimg0362
花の蜜を吸うキタテハ!(・oノ)ノ

Cimg0365
たしかこういうの?どっかで見た事あるよ(゚0゚)宮崎映画で~ 

Dscn9889
ここは結婚式場なんだって(゚0゚)

Dscn9887_2
天井の吹き抜けからお星様が見えるのよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn9886
今日はきれいな空ね~(゚▽゚*)

Dscn9736

もの思いするアカツメ草 (* ̄0 ̄)ノ

Dscn9899
風のかたちの空 (*゚ー゚*)

Cimg1471
風の音を鑑賞する建物 (゚0゚)

Dscn9785
緑の吹き抜けるベンチ ヽ(´▽`)/

Dscn9719
ギリシャ劇場 (≧∇≦)

Dscn9729
わわわ・ワ~・・・ ( ^ω^)おっおっおっ

Dscn9716
ミンミン蝉 ~ ~ ~ ・・・(゚m゚*)

Dscn9852
恋の相手 (゚ー゚)

Dscn9857
チ~クダンスの歌゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

Cimg1457
紅葉するユキヤナギ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg1478
いい色に染まった樹 (*゚▽゚)ノ

Dscn9755_2
リスカアカネだったか~?アキアカネかな?(・_・)エッ....?

Dscn9753
羽の先が茶色のはどっちの名前だっけ?(´ρ`)ぽか~ん

Dscn9698
こっちはアキアカネだと思うよ (゚0゚)

Dscn9690
アカツメ草ちゃん かわいいね~ふんだりしないわよ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dscn9788
ヤマトシジミちゃんよく出会いますね (゚0゚)

Dscn9676
タンポポ(゚m゚*)は西洋産まれのが多いね~ (゚0゚)

Dscn9679
ゲンノウショウコウって すごく小さい花よ( ´・ω・`)

Dscn9664
しずくの中の お家だよ (*゚▽゚)ノ

Dscn9668_2
ツユクサの小道から帰るの  (*゚ー゚*)

2
足をブラブラ二段咲き ( ̄▽ ̄)  

Photo_2
ホタルブクロ!(゚ー゚)こんな帽子がほしいな~ (o^-^o)

Dscn9878
りっぱなキノコ!整った形がアニメチックだよ (゚0゚)

Dscn9924
キノコのボダ木にモミジの落し物だよ! (・_・)エッ....?

Dscn9619_2
ツユクサの道案内ありがとうヽ(´▽`)/

2_2
クサフジって木の方のフジの花を草のサイズにしたような お花よ。だからツル草なの(・_・)エッ....?

Photo_3
ナスタチュウムは ビタミンC!ヽ(´▽`)/

Cimg0271
きれいなピンクのコスモスね~ (*^-^)

Cimg0010_2
キクイモの花で蜜を吸う蜂君 ( ´艸`)プププ

Dscn9923
とても気持ちのいい日をすごしましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩しましょう!

Cimg0159
近所の散歩コースは お花がいっぱいですヽ(´▽`)/

Cimg0153

ヒャクニチソウの中の黄色い小さなお花(≧∇≦)かわいい!

Cimg0156
咲いた咲いた(*゚▽゚)ノ 黄色の天使の輪さいた! ヽ(´▽`)/ 

Cimg0738_2
マリーゴルドにキタテハが来るのよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0736_2
羽になぜか? L って書いてあるんだ (゚0゚)? 

Cimg6416
ネジバナにはアリバチ君が蜜を飲みにきます(゚ー゚)

Dscn0026_2jpg63
ゆうがたハヤシノウマオイさんが花びらの上ですずんでます(* ̄ー ̄*)

Dscn0036
後ろから見る脚線美(゚m゚*) 女の子?

Dscn0040_2
街のすぐそばで暮らしてますの(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0019
おやカンナのお花の中で何してるの? 暗くてわからないわよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンゴ猫

Kabu_475
おお~いダンゴ猫君どうしたの? (゚0゚)

Kabu_631_3
雨降りだから軒下にでも非難したら?(・_・) ね~

Kabu_480
ね~てば・・・振られたの? (´ρ`)ぽか~ん

Kabu_481
お!(・oノ)ノ 不細工? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Kabu_629_3
ブスっとしてるから~振られちゃうんだよ~ ┐(´-`)┌

Kabu_627_2

フテ寝だったの? (・_・)エッ....?

Dscn9653
あ! Σ(゚д゚;) やっぱり 何かあったんでしょキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscn9059
飼い猫君きみは何か知っているんでしょ? Σ(`0´*) 

Dscn9060_3

知らないよ~知っていても知らないんだから~\(*`∧´)/

Dscn9065_2

ヒメちゃんってもう~ひつっこいの~(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏は すぎてゆく~

Photo
蝉時雨の森まで行ってたよキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg8733_2
きつくなった服を脱いで大人になるのよ! 
はじめは 飛び方が解からなくて 自分がどこへ行ってしまうのかも解からないんだ┐(´-`)┌
それでいつも物にぶつかりながら飛んでしまうのよ~

Dscn5982_2
出会いの時は いつもドキドキしながら歌ってるのよ゚゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn5983_2
思い切って 夏の想いを耳打ちしてみるけど~
逃げられてしまうかもしれない この瞬間は~たえられない気持ちでいっぱいc(>ω<)ゞ 

Dscn5985_3
好きと言ってくれたなら~そりゃ~もう天国だよ゜キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!        

Dscn5986
あわだしい恋でも実れば そりゃぁ文句なく うれしい!

Dscn5987
ヒメちゃん!見上げないでくれるかな~?  (・_・)エッ....?

Cimg9989
ステキな枝豆だけども~まだ豆が小さいかな?もうちょっと膨らむとおいしそうだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg9994
ゴーヤの赤ちゃんは黄色いお花を飾ってるのよ (*゚▽゚)ノ

Cimg9571
秋の七草、 これは萩です。 この色はとてもきれいよね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg9574_2
こちらは山芋のムカゴよ(゚0゚)

Cimg0010
下の方では こんな事になってるのよ~将来は、ジネンジョウになりたいんだってさ~ 
じゅうぶんなれると思うな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9978
これはキクイモの花かな?帰ったら調べてみる(゚ー゚)

Photo_2
おお!見事なゴーヤだ( ´・ω・`)

Kabu_200
アオマツムシが恋の歌をはじめたら~秋の始まりだね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0001_2
ひがくれたら~なんだか肌寒いんだよ。もう帰ろうか (=゚ω゚)ノ 

Cimg9774
ムカゴと葱の炒め物とお肉のおかずで ごはん ヽ(´▽`)/

Cimg8775
あ?誰かこっちを見てるぞ? (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジガバチ

Dscn6407_2_2
今日のジガバチ君は~(゚ー゚)

Dscn6408_2_3
ニラのお花で~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn6405_2_2
花粉のごちそうをいただき\(^o^)/

Dscn6406_2_3
おなかがいっぱいに なったら~顔を洗って~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0150_2
ヒメシバの穂にしっかり つかまって風にそよぎながら休憩(/ ^^)/

Cimg0758_2
地面を掘る時は~\(;゚∇゚)/

Cimg0759_2
かなずハミングを忘れない*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg0763_2
たまに穴のサイズの確認も怠らない( Д) ゚ ゚

Cimg0764_2
ヒメちゃん全部みちゃったの?・・・
(・_・)エッ....? 見てましたけど? ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘビ沼の汽車

Fh040016
ヘビ沼の汽車が出るらしいわよ? (゚m゚*)

Dh000117_2
車掌さん汽車が扉しか見えませんが?乗れますか?(・_・)エッ....? 

Dh000005
汽車は見えてますよ(*゚▽゚)ノ

Dh000155
これに乗るらしいです・・・ どこ行きなのかはわかりませんけど~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dh000004
あたしも あれに乗って旅をしようかしら(゚ー゚)

Fh040017
ジャミラ君!おとうさんを探しに行くわよ(゚▽゚*) 
お父さんとお母さんはケンカばかりしてたんだよ~(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Fh0000092
今日は、ひまわり畑にお客様が二人も来たぞ(*゚▽゚)ノ

Fh010025_2
あ!こっちを見てる(゚0゚)何かポ~ズしなくっちゃ(*´v゚*)ゞ

Fh010029
おやお客様かな?(´-д-`)

Fh0000151
誰か見上げている子が居るわね? (・_・)エッ....?

5
ほら居たいた! 見つけたよ(゚▽゚*)

6
おお居たいた( ^ω^ )かわいい子だね(゚ー゚)

Fh0000362
どんな子が来てるの?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Fh0000322_3

あらずいぶん小さな子ね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn5529_2
あぶないから あんまりヒマワリを ゆらさないでね(`・∞・´)

Dscn5530
スズメバチ君は今 子育て中なんだよ刺激しないでね(゚⊿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブラコウモリ

Cimg8629
家に帰ったら~なにやら羽ばたく生き物が住み着いていたんだΣ( ゜Д゜)ハッ!

Cimg8638
君どこから来たの?w(゚o゚)w

Cimg9671
この穴から来たの?(゚0゚)

Cimg8635
もしかして何日も出口をさがしていたの?Σ(゚д゚;)

Cimg8634_2
窓あけるから~でて行こうよ∑(=゚ω゚=;) 

Cimg9670
コウモリ傘で エイ ッヤー トー ∑(゚∇゚|||)

Dscn9974
ヒメちゃん そいうの怖いよ~(p´□`q)゜o。。

Dscn9979
あ~・・・ じゃ視力のきかないコウモリは~・・・(p_q*)

Cimg9672
デンパ攻撃で・・・ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_4771
ヒメちゃん そいうの・・・ 無駄にうるさいだけだです・・・(-゛-メ)

Cimg8623_2
あたしの足さ~虫刺されでパンパンなんだよ~コウモリを追いかけるの無理~ 
今猛烈に痒いんだよ(T-T) コウモリさん・・・ 

Cimg8632_2
足が痒いの僕のせいじゃないです!(・oノ)ノ

Cimg8646
ヽ(´▽`)/ヤッタやった! 捕まえたぞ!  ギエ~って鳴いたよ! ビックリすると鳴くんだね( ^ω^ )

Cimg8683
かわいいじゃん(。・w・。 )おとなしいし・・・ ちょびっと気に入ったな~・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg8677
あ~ でも毎日君のために生餌を取るの無理だな・・・今だって きっとおなかすいてるんだよね? 
逃がしてあげるね(*^-^) 帰巣本能で帰ってくるかな? (*^ω^*)ノ彡  バイバ~イ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み 26

Cimg8595_2
ヒメちゃん!ここからもダチョウさん見れるよ~(◎´∀`)ノ

Cimg8597
こんな髪型の人 居るよね? (゚0゚)

Cimg8602
こんなまつ毛の人も∑(゚∇゚|||)

Cimg8609_2
こんな二重アゴの人もΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg8611_3jpg
うんうん見た事あるよ!(゚m゚*) 何みてるの~?

Cimg8611
ひとみにダチョウって書いてあるけど~読めるの?(・_・)....?

Cimg8614
さ~?・・・さっぱり解からないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscn9943
あ~\(^o^)/ ヒメちゃん!シタだしてるのが居るよヽ(´▽`)/

Dscn9948
指クンクン(゚ー゚) 指ペロペロヽ(´▽`)/

Dscn9950

鼻クンクンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn9944
しょうがないな~・・・これが最後の一個だよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg8616
じゃ~ね~!また今度ね~(*゚▽゚)ノ 楽しかったな~(゚ー゚)また来ようね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg8617

あΣ(゚д゚lll) ! ああ! 猫?炭火? え~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||    
だめダメよそみしないの~! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み 25

Cimg8553
ウサギさん(゚ー゚)こんにちわヽ(´▽`)/

Cimg8558
アイラインよく似合うよ(・∀・)イイ! 
夜は どこでお勤めなの? 行ってみてもいい?化粧うまいね~・・・(゚ー゚)

Cimg8556
うん うん耳もステキだね(゚▽゚*)

Cimg8540

ニンジンどうぞ( ^ω^ )

Cimg8546

(/ ^^)/アリガト・・・ ウマウマうまい(o^-^o)

Cimg8547

食べ終わっちゃうよ(゚0゚)

Cimg8551_2

おかわりは?(゚Д゚)ハァ? 

Cimg8552

もっと食べたいよ~・・・(゚o゚)

Cimg8586
やっぱり夜は~どこかで仕事してるんでしょ?(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み 24

Cimg8519_2
  ヒメちゃん!ごはん食べ終わってももう少し遊べるよo(*^▽^*)o

Dsc_4709_2
ふんばる足で夏の暑さを乗り切る(@Д@;

Dsc_4712
この暑いの~たまらない(-゛-メ)

Dscn9966
フェレットもぐったり(・_・) 暑いもんね~( ̄0 ̄;)!;

Cimg8522
あ~( ^ω^ )ヤギさん!

Cimg8524
君はメイちゃんって言うの?(。・w・。 )

Cimg8523
ありゃ~・・・クチ出されても何もないんだよ(゚0゚)ごめんね 

Cimg8525_2
あ~呼ばれたよ!ベンガルトラの赤ちゃんにエサやりが出来るんだってヽ(´▽`)/ 

Cimg8530
ありゃ~? フェレットちゃん寝返りしたの?君はもしかして夜型なの? (・_・)エッ....?

Cimg8527
あ~;:゜.+:。(*´v`*)゜.+:。゙おめめマンマルだヽ(´▽`)/ かわいいな~お家で飼えないのかな? 

Cimg8529_2
え~(;д;)こんなチョビットじゃ ひとなめじゃん(・_・)がっかりだよ~
もっと豪快に七面鳥とかさ~そいうのあげたいよ~┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »