« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

7月の海



荒波に挑戦!

Cimg4130_3
日の出前の千葉だった (・_・)エッ....?

Cimg4132_2
空は青いけど~( ゚д゚)ポカーン

Cimg4195_2
スンゲ~荒波にオオはしゃぎ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn0277
港には漁船がいっぱい(゚0゚)

Dscn0280
活気に満ちてて良かった!(o^-^o)

Dscn0282
夏休みは子供たちもお仕事します~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn0284
荒れ模様の海だけど大漁のようで一安心(^-^;

Dscn0288
良かった海は元気だヽ(´▽`)/

Dscn0291
漁師さんの危険なお仕事ご苦労さまです。m(_ _)m

Dscn0289
ありがたいごちそう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dscn0292
大漁だヽ(´▽`)/

Dscn0294
無駄にせずいただきます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dscn0298
天気の悪い朝市は人もまばらね~(・_・)

Dscn0299_2
結構大きなイセエビが入っていました(゚0゚)

Dscn0300
こちらも大きいです~ 網焼きして醤油とバターで食べたいですー( ̄▽ ̄)

Dscn0301
サザエさんもいいな~ ツノが小さいですね~(゚ー゚)

Dscn0304
お? (・_・)エッ....? 売り物じゃないの? ずいぶんデカイのね~!(・oノ)ノ

Dscn0305_2
あのデカきゅうりのクマさんちは~(゚0゚)

Dscn0307
今日はトマトがいっぱいだった(・_・)エッ....? ん?スズムシ?

Dscn0311
スズムシは~ペットですよね~?( ゚д゚)ポカーン

Dscn0309
ザリガニ?マッカチンは~エサ用じゃないですよね~?(・_・)エッ....?

Dscn0310
カメさんも?市場じゃなくて~ペットショップだよね?

Dscn0312
あの~? エサじゃないですよね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dscn0274_4
ヒメちゃん!食べ物じゃないです飼うんですよ!(-゛-メ)

Dscn0272_3
そこクロちゃんちなの? (・_・)エッ....?

かなりの荒れ模様でした~(・_・)エッ....? 

Cimg4207
今日は荒波ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Cimg4210
お父さんの後ろがカッコイイのにな~(・_・)エッ....?

Cimg4198
こんな波みたことないくらい(≧∇≦)

Cimg4212
すごい迫力!(゚▽゚*)

Dscn0444_3
と 言うわけで~ ハーブ園に移動(o^-^o)

Cimg4411_2
農家のお米は順調に育ってますヽ(´▽`)/

Cimg4269
あ(・_・)エッ....? 誰の服かな~?

Cimg4415_2_2
居ないフリしてる君の?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg4270
ほら蟻さんが持ってちゃうって言ってるよ(゚0゚)

Cimg4365
保護色で居ないフリの君の服?Σ(゚д゚;)

Cimg4368
チキチキバッタ君の服じゃなかったの?Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg4271
え?じゃ誰の服よ?∑(゚∇゚|||)

Cimg4274 
ボクじゃないって 知ってるよ~ブカブカじゃないか!!(・oノ)ノ

Cimg4369_2
お!見つけたぞ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg4379
君の服だな~ヽ(´▽`)/

Cimg4381
脱ぎっぱなしだったぞ(・_・)エッ....?

Cimg4384 
いいぃ~んだょ~脱ぎっぱなしで~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg4385_2
ヒメちゃん 何にもしないなら放してよ~もー┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg4396
服ぐらいたためば~ それか食べちゃうとかさ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg4397_2
あ~も~・・・ 放して~! 蜘蛛よりタチ悪いぞ凸(`、´X)

Cimg4345
蜘蛛。。。食べるために捕まえるm(_ _)m

Cimg4322
ナガコガネグモさんかな~?(=゜ω゜)ノぃょぅ

Cimg4342
すごい大きいんだけど~女の子?(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg4364_2
あ~そこの小さいの~コモリグモを見なかったかな~? お~い(* ̄0 ̄)ノ

Cimg4361_2
あ! ジャノメ? そ~だごはん食べよ~(゚ー゚)

Cimg4268
ハーブオムライスごはんヽ(´▽`)/ 葉っぱサラダとローズピップドリンク(゚▽゚*)

Cimg4258_2
ベニシジミちゃんが二匹いました(*゚▽゚)ノ

Cimg4259_2_2
こんな時は デートかなと思ったら?(・_・)エッ....?

Cimg4263
二人で追いかけっこ してた( ゚д゚)ポカーン

Cimg4264_3
何か奪い合いまでしてるう~?( ゚д゚)ポカーン

Cimg4265_2
文句が言いたいらしい (・_・)エッ....?

Cimg4266_2
今 後ろを向いたら襲われるぞ~Σ(゚д゚

Cimg4276_2_3
やっぱり逃げた(p_q*)

Cimg4280_3_2
ずいぶんきれいな羽のベニシジミちゃんね~(*^.^*)

Cimg4284
元気が良くてすぐに飛んでしまうから追いかけるのたいへんです~!(・oノ)ノ

Cimg4299_3
おいしそう~に ひとりじめで飲んでます(ノ∀`) アチャー

Cimg4300_2
あっちのお花も こっちのお花も おいしい蜜の味(* ̄ー ̄*)

Cimg4304_2
花園ぜんぶ私だけの蜜よ(・_・)エッ....?

Cimg4416
それをずっと見ているシジミちゃんがいるのよ(・_・)エッ....?

Cimg4421_3
いつか横取りするぞ( ゚д゚)ポカーン

Cimg4427_3
いつも残り物の蜜じゃ~がまんできない凸(`、´X)

Cimg4426
ぃ!今だ奪え! (`◇´*)

Cimg4428_3
あ。。。地蜘蛛だ~(・_・)エッ....?

Cimg4434
ん~も~ヒメ興味深々だぞ~ (ノ∀`) アチャー

Cimg4442_2
蜘蛛のくせに つぶらな瞳が~c(>ω<)ゞ も~!!!

Cimg4494
あ また服が脱ぎっぱなしだ~( ゚д゚)ポカーン

Dscn0446_2
君の服だな! ずいぶん大きいもの┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn0457_2 
コガネグモさんも脱ぎっぱなしなんだね~(* ̄0 ̄)ノ 

Dscn0391_2

ヒメ様 海は楽しかったですか?w(゚o゚)w 

Dscn0400_2_2

海賊ゴッコたのしいね~ ひょうたん島だよ~(*^-^)

Dscn0387
おもちゃ遊び楽しかったぞ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscn0433_2
ヒメ!また いっしょに行こうなヽ(´▽`)/ うん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

黄色のお花たち

Cimg3573_2
何か言いたそうなお花ね~(・_・)エッ....?

Cimg3574_2_2
出たがってる子が居るよ~(゚0゚)

Cimg3484_2_3
ポピーさんちは すっかり黄色いお花畑になっていたんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg3495_2
モンシロ蝶さん上に蜘蛛さんが居るよ~∑(゚∇゚|||)

Cimg3508_2
ほらこんな蜘蛛さんが~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Cimg3513_2_2
そこもダメだよ(゚0゚)ジャマでしょ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg3517_2_2
そこならいいよ~ゆっくりしていってね~( ̄▽ ̄)

Cimg3569_2_2
蜂さん君もお仕事中?(゚m゚*)

Cimg3557_2_2
ハナ子バチって言うの?( ^ω^ )

Cimg3556_2_2
あ逃げちゃった?(゚m゚*)イヤ彼は忙しいにちがいない・・・

Cimg3516_2_2
お!まだ飲んでたの~(* ̄0 ̄)ノ

Dscn0090_2_2
いっぱい飲んでね~(。・w・。 )

Cimg3712_2_2
真っ白でステキな羽だね~ヽ(´▽`)/

Cimg3521_2_2
ベニシジミちゃんも来たぞ~(*゚▽゚)ノ

Cimg3526_2_2
ステキな模様の羽してるね~(゚▽゚*)

Cimg3531_2_2
お花畑にお似合いのドレスみたよ~(*´v゚*)ゞ

Cimg3545_2_2
あクルクルが見えてる(*^-^)

Cimg3610_2_3
まるでヒョウ柄のヤマトシジミちゃんもかわいいよ~ヽ(´▽`)/

Cimg3753_2_2
かくれんぼ~してるのはショウリョウバッタの子ね~(・_・)エッ....?

Cimg4022_2_2
ありゃ?ここにも かくれんぼ?( ゚д゚)ポカーン

Cimg4023_2_2
見つけちゃったもんね~( ^ω^ )

Cimg4030_2_3
とりあえずイカクしてみる?(・_・)エッ....?

Cimg4037_2
え?違うの?┐(´-`)┌

Cimg4038_2_2
うんヒメ的には違うんだけど~(・_・)エッ....

Cimg4042_2_2
後ろから見ないでくれるかな~?(ノ∀`) アチャー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み

Dscn8534
「おまえ宿題やったか~?」
「おまえこそ感想文書いたのかよ?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子カマキリの生活

Cimg3867_2
民家の庭先で大きな花をつけるアメリカンフヨウ!ヽ(´▽`)/

Cimg3869
カンムリみたいなガクのつぼみがお気に入り(*^.^*)

Cimg3942_2
メシベはハイビスカスと同じスタイル(・_・)エッ....?

Cimg3887_2
あ!カマキリちゃんが お食事?( ゚д゚)ポカーン

Cimg3921_2
あ!居ないふりしてるぞ!(゚0゚)

Cimg3924_2
や~見つけちゃったもんね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg3911_2
ヒメちゃん!あたしもうじき大人になるのよ!もう夏だもんね!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg3910_2
うん本当だヒマワリだね~(゚▽゚*)

Cimg3890_2_3
もう一枚服を脱いだら~羽がもらえる約束なんだ(・_・)エッ....?

Cimg3895_2
誰と約束したのよ?( ゚д゚)ポカーン

Cimg3899_2
ナイショだよ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg3901_2
大人になるための身だしなみはかかさず!(* ̄0 ̄)ノ

Cimg3902_2
大人になったら約束された恋をするのよ(*v.v)。

Cimg3903_2_2
そしたら飛ぶ事もできるんだよ~いいでしょ!\(^o^)/

Cimg3906_2
ほらね!きれいになったでしょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アカミミガメ

Dscn0155
タチアオイのてっぺんのお花が咲く朝

Dscn0157_2
フリルのスカートに朝日がすけてステキでした(* ̄ー ̄*)

Dscn0158
芝川に朝もやがΣ(゚д゚;)

Dscn0159
いや あれは妖気にちがいない。。。何か出る?Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg3979_2
このしずくは朝露゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg3969
早起きした人しか見れない宝石(*^.^*)

Cimg3983
フーセンカズラは手まりみたでかわい~ぃr(^ω^*)))

Cimg3947
お!スイカだ!サイズも小ぶりでちょうどいいぞ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg3951
スイカのお花はウリとあんまりかわらないのね(・_・)エッ....?

Dscn0161
え! カメさん?何でこんな所に居るの?( ゚д゚)ポカーン

Dscn0163
お~い!でておいで~ 君カメ吉って知ってる?(* ̄0 ̄)ノ

Dscn0167
あ!首だけ?(・_・)暑い道路いやだった?┐(´-`)┌

Dscn0166
君は女の子?どっち?ね~てば~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn0168
お!歩くかな~? カメ吉に会いに行く?(*^.^*)

Dscn0172_2
な~っんだガメラのポーズ。。。(゚m゚*)

Cimg3075_2
今日も暑くなりそう!(≧ヘ≦)

Cimg3088_2
葉っぱの日傘だ(・_・)エッ....? 日陰がないもんね~┐(´-`)┌

| | コメント (2) | トラックバック (1)

釜爺の薬草

Dscn3812
春に遊んだ場所に また行ってみる(゚ー゚)

Dscn5188_2
白い花が咲いていた(゚▽゚*)トラノオかな?

Dscn5192_2
蜘蛛が隠れている(・_・)エッ....?

Dscn5155_2
キノコが おしまいになってた。。。┐(´-`)┌

Dscn5156_3
こりゃ~もう使えんな~(・_・)エッ....?

Dscn5157_3
残念だ来るの遅かったな~(ノ∀`) アチャー

Dscn5214_2
カマドウマが触覚のお手入れ(・_・)エッ....?

Dscn5215_2
あ!こっち見た?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn5212
もう逃げちゃうの~?(・_・)エッ....?

Dscn5175_2 
釜爺これはど~お?(* ̄0 ̄)ノ

Dscn5173_3
これはノボリリュウタケの仲間じゃ!(゚▽゚*)

Dscn5166_2
今日はいっぱい取れたな~ヽ(´▽`)/

Dscn5167_3
キノコばかりじゃ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »