« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

野グサ

Cimg7512_2
春先のお散歩はまだまだ寒い日が続きます(゚ー゚)

Cimg7513_2
空が春色でも~(・_・)エッ....?

Cimg8772  
日陰はまだ霜です。(≧ヘ≦)

Dscn8529_2_2  
日向に出ると草花がこんにちわ~してます(゚▽゚*)

Dscn8311  
近所の人達が野草を摘んでいました(・_・)エッ....?

Cimg7538  
ヒメも摘んできたよ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg8806  
大好きなニンジンを輪切りにしたら~(・_・)エッ....?

Cimg8020_2  
これに似てる? (・_・)エッ....?

Cimg8884_2  
いや こっちに似てる? (・_・)エッ....?

Cimg8804  
なんか すごいかわいぃんだけど・・・(・_・)エッ....?

Cimg8789_2  
「ヒメちゃん!日が暮れちゃったよ~(゚0゚)」

Cimg7576  
(-゛-メ)・・・ ニンジンと野ぐさのス~プ・・・ 馬っぽい味・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニお座敷・・・

Dscn9048_2
「ジムシ~おかわり いっぱいあるからね」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11.9.25. 去年のハ~ブ園

Cimg4127_2_2
きれいな夕焼け(*゚▽゚)ノ 海を見に行きたいです~(*v.v)。

Cimg9327_2_2  
ちょっと日の出に遅刻しちゃった(゚0゚)

Cimg9333_2
でも今日は曇りだね~・・・(・_・)エッ....?

Cimg9341_2  
あ!(゚▽゚*)ちょびっとだけお日様がみえたぞヽ(´▽`)/

Cimg9350_2
な~んだ┐(´-`)┌いくら待ってもちっとも晴れないんだ・・・(´ρ`)ぽか~ん

Dsc_2624_2  
サファ~さんも釣り人さんも海を見てるね(・_・)エッ....?

Dsc_2634_2  
鳥が飛んでる(゚▽゚*) いぃな~( ̄▽ ̄)

Dsc_2669_2  
今日はずいぶん来ているね~(゚m゚*)

Dsc_2625_2
サファーの人って冬でも海に入るんだよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc_2670_2
やっぱり晴れない・・・昨日の夕焼けはステキだったのにな(・_・)エッ....?

Dsc_2643_2  
あれれ? 振り返ると青空だ(゚0゚) もう少し待ってみるかな?┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg9364_2
あきちゃったんで守谷海岸に来てみた(゚ー゚)
お日様は出てないけど~空がきれいだから満足ヽ(´▽`)/

Cimg9365_2  
しかしだ~れも居ない(・_・)エッ....? 波も静か(*v.v)。 
寒くてコ~トがほしいけど今日はタオルしかもってない┐(´-`)┌
バスタオルを巻いて浜を歩いてみた~すぐにもどった。゜゜(´□`。)°゜。 寒すぎたんだ・・・

Cimg9368_2_2  
今日の天気はすっきりしないな~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg9373_2  
いつものハーブ園も曇りだ~(・_・)エッ....?

Cimg9377_2  
「お~いシッポ出てるよ(゚0゚)」

Cimg9385_2  
ハナアブちゃんの複眼て~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 横縞なの?

Cimg9378_2  
キタキチョウさんは眼球まで黄色いの( Д) ゚ ゚

Cimg9384_2  
セセリちゃんは真っ黒の瞳だね(゚ー゚)

Cimg9390_2  
あれ~(・_・)君は誰の赤ちゃんかな?・・・ 
かわいそうだけどね君のからだに寄生虫の卵が~・・・(p_q*) 9?  

Cimg9393_2  
おお∑ヾ( ̄0 ̄;ノ デカイ! 蜘蛛さんの卵袋だ( ̄▽ ̄)

Cimg9386_2  
蜂って太ももに花粉だとおもったけど~君はおなかに花粉なんだね~(・_・)エッ....?

Cimg9400_2  
ブ~ン ・・・・ (・_・)

Cimg9401_2
ブ~ン ・・・・(。・w・。 ) 

Cimg9403_2  
グッサ!(゚0゚) え~ 突き刺しちゃうの?!(・oノ)ノ  

Cimg9407_2  
千日紅がい~っぱい群生してるヽ(´▽`)/

Cimg9410_2  
横縞の瞳の~ (・_・)エッ....?

Cimg9412_2  
ウラナミシジミちゃんて~・・・ おもてがわの羽の模様は有名じゃないよね (・_・)エッ....?

Cimg9414_2  
あ!居た(・_・) 好きだけどさ~でも今日は遊ばない ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg9421_2  
ん~? 何か言いたそうに見つめ返されちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

Cimg9423_2  
トンボの羽が千日紅の風にそよいでキララしてる~(*^.^*)

Cimg9428_2  
見上げて見たら木立の方から風が吹いてくるんだよ(゚0゚)

Cimg9425_2  
あれ?それはトンボが止まってる茎だよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9431_2  
園内に有るここが教会 (゚▽゚*) 
小さいけどそのサイズがステキヽ(´▽`)/

Cimg9433_2  
あ~! 蝶々だ(゚▽゚*)

Cimg9440_2  
きれいな模様の蝶々だな~ 夏のおね~ちゃんの浴衣の模様みたい(゚▽゚*)

Cimg9451_2  
アサギマダラって言うんですって(゚▽゚*) 
この子の赤ちゃんってさ~ なかなかのウミウシぷっりなんだよ~(゚0゚)

Cimg9454_2  
ハマナスのお花はぜひ日向で見てみたいです。
できれば海岸線で咲いてもらえないでしょうか(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dscn1176_2  
彼岸花の白いの(・_・)エッ....?

Cimg9458_2  
白いリコリス? 姿は彼岸花なんだけどな~(・_・)エッ....?

Dscn1187_2  
近くに赤いのが咲いてるといいんだけどな~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscn1201_2  
あ!ウラナミちゃんだ( ゚д゚)ポカーン 

Dscn1196_2_2  
羽を開いたところは こんなよ(・_・)エッ....? 

Dscn1204_2  
モンキチョウさんてモンシロチョウさんの知り合いなの(・_・)エッ....?

Dscn1210_2  
それともキタキチョウさんの知り合い(゚0゚)

Dscn1206_2  
パステルイエロウだけど紋がないとダメだよねΣ( ̄ロ ̄lll) 

Dscn1212_2  
よく似てるんだけど~とても微妙( ゚д゚)ポカーン

Cimg9482_2  
君たちの卵は あんまり歓迎できないね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn1221_2  
床で咲いてるのは誰かなキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscn1219_2  
みごとな雌しべのタワーだ!(・oノ)ノ

Dscn1229_2  
白い花弁に紫の雄しべがステキ(*v.v)。 床一面に咲くとスゴイよ(゚▽゚*)

Cimg9480_2  
ヘブリ~ブル~(゚▽゚*)こんにりわ!

Dscn1248_2  
すごい力の入ったブルーのパワ~(゚m゚*)

Dscn1249_2  
お!来たぞ (・_・)エッ....?

Dscn1250_2  
ヒメもどんどん近づいて行く(。・w・。 )

Dscn1251_2  
ブ~ン ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscn1253_2  
ブ~ン ∑(=゚ω゚=;) もうちょっと近くによりたいよ(p_q*)  

Dscn1254_2  
ヒメちゃん あぶないよ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !! 

Cimg9460_2
あ! ふんじゃうところだったぞ(・_・)エッ....? 

Cimg9466_2  
何してるの ( ゚д゚)ポカーン

Dscn1241_2  
お花が大声出しても知らないからね( ̄○ ̄;)!

Cimg9489_2  
農園を眺めながら ごはんヽ(´▽`)/

Cimg9549_2  
コスモスを見に行くんだ(゚▽゚*)

Cimg9558_2  
居たよ~ (* ̄0 ̄)ノ

Cimg9533_2  
きれいなピンクね~グラデションがすごいよ(゚▽゚*)

Cimg9571_2  
ヒメアカタテハちゃんは食事中(゚▽゚*)

Cimg9572_2  
密の味に夢中ね(。・w・。 )

Cimg9573  
でもお花なら い~っぱい咲いてるよヽ(´▽`)/ 

Cimg9574_2  
お花のカップにすっぽり入ってる(゚▽゚*) 

Cimg9566_2  
次はピンクのふちどりのコスモスで(o^-^o)

Cimg9568_2_2  
どれも味は同じなのかな( ゚д゚)ポカーン

Cimg9494_2  
あ!蜘蛛が居た(p_q*) 何か持ってたけど逃げちゃったんだ~゚゚(´O`)°゚

Cimg9492_2_2
こっちは保護色のバッタ すっかり落ち葉色にできてる(・_・)エッ....? 

Cimg9493_2_3  
オンブバッタ夫妻m(_ _)m 
ケンカなんて知らないくらい幸せそうだな~(*v.v)。

Cimg9497_2_4  
トナサマ捕まえたぞ~ (*^.^*)

Cimg9505_2_3  
じたばたするトナサマだぞ~ヽ(´▽`)/ 

Cimg9516_2_3  
「あの~カメンライダ~って知ってますか?(゚0゚)」 

Dscn1256_2  
ん(・_・)エッ....? 草むらでプチプチはねるのは?

Dscn1261_2  
あ!トノサマ!赤ちゃん居たの~(゚0゚)?

Cimg9576_2  
あ~楽しかったな~ ( ̄▽ ̄) 天気は今頃になって晴れになった(゚▽゚*)

Cimg9588_2  
空と雲と風の詩が~ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg9600_2  
ドライブインで~ スズメ蛾の子(・_・)エッ....?

Cimg9596_2  
いや違うかもしれないけど~なんかキズだらけになってるぞ( ゚д゚)ポカーン

Dscn1268_2  
どじょうを買うの?飼うの? ね~ってば~( ゚д゚)ポカーン

Dscn1266_2  
クジラ (・_・)エッ....? あのシロナガスクジラの事(゚0゚)?

Cimg9603_2  
これにするよ( ^ω^ ) ちょっとものたんないけどがまんする~(゚0゚)あ~ん!

Cimg9608_2  
風が強いな~ (* ̄0 ̄)ノ

Cimg9614_2  
おお!空がすごい事に~ガメラでもでるのか?( Д) ゚ ゚

Cimg9622_2  
すごい風の仕草だ~ Σ(゚д゚;) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

 ロウバイのお花

Dscn7735
夜明けのお月様(゚ー゚)おはようございますm(_ _)m

Dscn7737_2
ん~なんてまぶしいんだろ?(* ̄0 ̄)ノ あくびがでます。m(_ _)m

Dscn8130_2
今日はこのお花を見にきたのよ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Dscn8145_jpg2
遠くにいつもの学校が見えます(゚▽゚*)

Dscn7761_2
蝋梅のお花はなぜ蝋なのかな?(゚0゚)

Dscn7751_2
咲き方は梅の花によく似ています(゚▽゚*)

Dscn7759_2
蝋細工のようだから~らしいですよ(・_・)エッ....?

Dscn7762_2  
街の方までいい香りでいっぱいヽ(´▽`)/

Dscn7775_2
冬の日だまりでひなたぼっこ(*^-^)

Dscn8140_3
青空がよく似合う黄色だよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn7790_2
「あ~! ヒメのお気に入りの樹が切られちゃったΣ(゚□゚(゚□゚*)!」

Cimg9903
「みんなが振り返るくらいステキな樹だったのに~。゜゜(´□`。)°゜。」

Dscn7793_2
「こんなになっちゃてるよ~・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウ~」

Dscn7766_2
風はまだ北風でけっこう寒い・・・
「もう あの景色に出会う事もないのか~・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・」

Dscn7798_2
ヒヨドリも居ないな~・・・ (p_q*) 
あの3本の樹がもう無いんだ・・・゚゚(´O`)°゚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年の氷の日 

Dscn7816_2
う~・・・寒い!(≧ヘ≦)

Dscn7838_2
でも氷が見たい!(-゛-メ)

Dscn7844
見つけた!(・_・)エッ? これをど~するのよ?┐(´-`)┌

Dscn7842_2
ん~・・・? 指かじかむ?(ノ∀`) アチャー

Dscn7846_2
そりゃいったいどこの宇宙人な訳?(・_・)エッ.... 
ん~?これ~ 次回の課題ね・・・(ノ∀`) アチャー

Dscn7823_2
またある日は夜に降った雪が~朝方ガビガビなってる・・・┐(´-`)┌

Dscn7826  
やっと車は出せたけど通学路もガビガビに凍ってる

Dscn7827
空はあんなに晴れて真っ白の雪がひじょうにまぶしいぃ( ゚д゚)ポカーン

Dscn7831
歩道を歩くと転びそうだな~(・_・)エッ....?

Cimg7278_2
帰りにはすっかり溶けてなくなって~雪だなんて嘘みたいな夕焼けが見れた(゚▽゚*)

Cimg7281_2
学生だった頃はこの通学路を自転車で30分かけて毎日通った(* ̄ー ̄*)
懐かしいと言えば ま~なつかしいかな~? 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しずくが気になる去年の秋

Dscn1716_2
朝靄の中を走りぬける宇都宮線(゚▽゚*)

Cimg9942_2_2
雨上がりでウキウキヽ(´▽`)/

Dscn1767_2
雨のしずくが葉っぱでコロコロしてま~す(*゚▽゚)ノ

Cimg9962_2_2
その様子がとっても気になる~(・_・)エッ....?

Cimg9963_2_2
開けた空には雲が遊んでいるよ~( ̄▽ ̄)

Cimg9974_2_2
早起きのお散歩はダッコしてないでちゃんと歩こうよ(。・w・。 )

Dscn1803_2
虫さん達はもうお留守なんだ~残念だね~( ゚д゚)ポカーン

Dscn1819_2
わ~すごいしげってるぞ~何て言うお花かな?(・_・)エッ....?

Dscn1817_2
朝はやくに出勤する人がヒメを通りこして行く( ゚д゚)ポカーン

Dscn1815_2 
見上げると どこか懐かしい町並みに見える( ̄▽ ̄)

Dscn1811_2
(・_・)エッ....? ヒメはいったいどこにしゃがんでるんだか? 
アンポンタンかな~?┐(´-`)┌

Cimg9997_2
あ~ヤレヤレ雨あがりのお散歩(゚▽゚*)

Cimg9998
あれアレだよ(゚m゚*)アレが撮りたいヽ(´▽`)/

Cimg0030
これが~(・_・)? ん~まぶしくてな~・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Cimg0021_2
は~ ヤレヤレ きれいな風の形だね~(゚▽゚*)

Dscn1895_2  
これだよコレこれ!(゚m゚*)

Dscn1908_2
ここもさ~・・・ (。・w・。 )

Dscn1924  
こっちも見たいよ~・・・(*≧m≦*)

Dscn1870_2
「あぁ~・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ヒメちゃんさ~自分がドロン子になるの解ってる?」 (・_・)エッ....?

Dscn1930_2
あ!アオサギだヽ(´▽`)/ 
「ドロン子ばんざい!」

Dscn1934_2
お~ぃ 何してるの~?(゚▽゚*)

Dscf6005  
翼を暖めてるの? (。・w・。 )

Dscn1947  
そりゃ~ たまげて逃げちゃうでしょ!(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨年の暮れの頃

Dscn7719_2 
また今日も霜です~(・_・)と 言っても去年の事・・・
アップ出来なかったので さかのぼってみょう~( ̄▽ ̄)

Cimg0005_2
それはすごく寒い日の朝のこと (゚0゚)

Cimg0032_2_2
空の色がいつもと違ってみえた( Д) ゚ ゚

Cimg0002_2_2
雲の流れが風まかせに描く空が~ (*v.v)。

Cimg0009_jpg2_2
ひっそりとたたずむ木立をたそがれの国に誘う゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0017
今日は学校で何をまなぶんだろう?(* ̄ー ̄*)

Cimg0018_2_2
そんな事よりも今日の空を見上げたのかどうかが気になる・・・(*≧m≦*)

Cimg0040_2
農家の人が使う手袋を見つけて~ 遊んでみたんだけど~
向こうの手袋の方がいいかも(・_・)エッ....?

Cimg0065_2
おもしろ~い ヽ(´▽`)/ 気に入ったぞ~( ̄▽ ̄)

Cimg0051_2_2
ウサギさんに見えるぞ~ (・_・)エッ....?

Cimg0045_2
ん?なんか目つき悪いかもしれない・・・(゚m゚*)

Cimg0026_2_3
おおぉ~ まだ描き続けていたんだ(*゚▽゚)ノ

Cimg0072_2
さりぎわの雲もいいな~もうすぐ消えて無くなってしまうのかと思うと見届けたい気分・・・(*v.v)。

Cimg7257_2
さ~お仕事に出かけなきゃ(゚0゚) 

Dscn1961_2
お仕事の帰り道に見つけた落とし物・・・(*v.v)。  
君を連れて帰るかどうか悩んだりする・・・(・_・) 

Cimg0084
秋田犬の帰りにまたブタさんを見に言ってしまう~( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霜の降りる日

Dscn7863_2_3
冬になると車のフロントがいつも霜になります~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn2039
地面には霜柱帝国が繁栄してて~(゚0゚)

Cimg0068_2_2
ヒメの庭も霜げます ∑(゚∇゚|||)

Dscn2052_2
冷たくなってやがて枯れてしまう葉っぱだけど~その最後までステキよ(*v.v)。

Dscn2055_2
ザラメのお砂糖をまぶしたようみみえます

Dscn2090_2
お日様に照らされてキララするのよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn2087_2
とってもスィ~トシュガ~なミントに見えます(*^.^*)

Cimg9965_2
春が来るまでじっとがまんのオオイヌノフグリ(/ー\*)

Cimg9954_2_2
本当はすごく寒いです~甘くもないです(≧ヘ≦)

Dh000041_2
霜柱の国 到来(。・w・。 )


| | コメント (1) | トラックバック (0)

おお雪がふったぞ~

Cimg0828_2
う~階段怪談怖いよ~(≧ヘ≦)

Cimg0832_2
会談はすべらなかったけど~梅の花を見ていたら~
後ろを通った車にベシャっ(>。<)とやられて足がグショグショになったんだよ( ̄○ ̄;)!

Cimg0836_jpg2_2
あ~こんな日じゃ~まず雪かきから始めないとどこにも出かけられないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Cimg0842_2
ポストもさわりたくない・・・(>。<)

Cimg0843_2
電車もプルプルしちゃうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Cimg0848_2
ワンちゃんだけは ご機嫌だよね~(・_・)いいな~

Cimg0852
ううう~・・・ 真っ白シロ?(≧ヘ≦)

Cimg0857_2
振り返ると ひとり分の足跡がついてくる(・_・)エッ....?

Cimg0893_jpg2_2
どこかの温泉街の風景によく似た景色だな( ゚д゚)ポカーン

Cimg0876
鳥さんのごはんも凍ってるぞ(ノ∀`) アチャー

Cimg0895_2
ん~いつ ポロっと落っこちるんだろ?(゚0゚)

Cimg0898_3
水面まで凍ってはいないから~すぐ溶けるよ(゚ー゚)

Cimg0924_jpg2
溶けるとろける春の雪(。・w・。 )

Cimg0920_2_2
お!( ´・ω・`)・・・ 

Cimg0938_2_2
ん~・・・ いつまでも見てると~指がジンジン冷たくなってきちゃった(-_-X)

Cimg0957_2
振り返ると ひとり分の足跡がオマケに付いてくる( ̄▽ ̄)

Cimg0958_jpg2_2
「ヒメちゃんまだ行くの?道がグシャグシャだよ(゚0゚)」

Cimg0960_2
「はい 日の出の橋まで行きたいんですけど~(・_・)エッ....?」

Cimg0965_2_2
公園も真っ白( ゚д゚)ポカーン  木々の葉や枝に降り積もる雪の音が(*v.v)。
ヒメの傘や服の襟やボタンにも降り注いで いつかポッケトが真っ白にいっぱいになって~

Cimg0979_2
それが モミの樹の坂道をドンドンのぼってゆく(*^.^*)

Dscf8204_2_2
見上げたモミの樹から お星様がい~っぱいキラキラと降り注いでて~

Cimg0993_jpg2_2
見下ろした街に ジングルベルが~・・・(・_・)エッ....?

Cimg0995_jpg2_2
ん?アレ?足跡を忘れてきちゃったかな?( ゚д゚)ポカーン

Cimg1029_2_2
カラス君!寒いね~(゚0゚)

Cimg1019_jpg2_2
まばらに人が通ったりするけど~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg1031_jpg2_3
雪のにおいしかしない・・・(人><。)

Cimg1039_2_2
おおお~ 誰も居ないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg1042_2
そりゃ~そうだよな・・・仕事以外で来る人なんてめずらしいよな・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg1045_2
あ!お仕事だ、ほうき持ってる(・_・)エッ....?

Cimg1048_2
何してるんだろ? 雪がつもっちゃいけない事があるのかな?( ゚д゚)ポカーン

Cimg1049_2_2
ううう~ 雪で視界があんまりよくないね(-_-X)

Dscf8185_2
え自転車?ムリなんじゃないの?(`◇´*)

Dscf8186_jpg2_2
おおスゴイよく登れたな~(・_・)エッ....?

Dscf8188_2_2
ま~そりゃ~いくらなんでも疲れるでしょ( ´,_ゝ`)ハイハイ

Dscf8184_2_2
ん~見通しがわるいな(゚0゚)

Cimg1036_2
日の出方面も 遠くが見えないね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg1023_2_2
このモミの樹(゚ー゚)なんだかステキ!(゚▽゚*)  
ん?君はもしや ヒマラヤスギ?(・_・)エッ....?

Cimg0986_2
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ヒメのお気に入りになった(*v.v)。 
ヒマラヤでもさ~ モミって呼びたいな~(^-^;

Dscf8200_jpg2_2
ずいぶん長くながめたな~・・・r(^ω^*)))

Dscf8212_2_2
そろそろ帰るね~(/ー\*)

Dscf8213_2_3
なんか?信州か山奥みたいね?(・_・)エッ....?

Dscf8217_2_2
宮沢 賢治とか居るさ~ あのあたりの景色みたいな感じ?( ゚д゚)ポカーン 

Cimg0970_2_2
もうじき やむかな~?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscf8227_2_2
だいぶ小降りになったよ(゚0゚)

Dscf8228_2_2
あ!レンズがくもっちゃった!(・oノ)ノ 

Dscf8242_2_2
宇都宮線 かっちょいぃ~(゚0゚)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »