« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ヒメんちのテレビ!

 

Cimg9542  
ヒメんちチデジカ来たの~( ゚д゚)ポカーン? 

Dh000002_2  
え?何もしてないけど~テレビなら映るよ~(゚0゚)OK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮れ散歩

Cimg7469  
あ~も~街灯がついてる~早く散歩しなきゃ~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg7474  
キバナコスモスさんこんばんわ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg7463  
ん?これも黄色いけど~レモンブライトだよね~(*^-^)

Cimg7466  
あ~も~夕焼けに間に合わなかったぞ(゚0゚)

Cimg7468  
操車場の風は錆色ね~(*v.v)。

Dscn9144  
なんとなくあやしいム~ドよΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg9005  
黒いマントの蛾が~長い触覚の赤いヘルメットで~
その飛んでる様子がまるで呪文のように謎めいてるの~Σ(゚□゚(゚□゚*) コレダヨ!

Cimg9953  
まだ行った事のないデンジャラスゾ~ン∑(゚∇゚|||)

Cimg8516_2  
今日は土手菜っ葉とお魚で ごはん(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大根って~・・・

Cimg9010  
こんなのを見たよ~(・_・)エッ....?

Dscn9090  
「ね~畑で足を組んでるのを見たの~(゚0゚)」

Cimg9011  
「こんなんだったんだよ~( ゚д゚)ポカーン」

Dscn9091  
「あんなじゃ~まだまだ未熟だね~(* ̄0 ̄)ノ」

Cimg3048  
「あ~(≧ヘ≦)みだれ足がいっぱいだ~怖いよ~il||li _| ̄|○ il||li」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12.1.3日さ~初海に行くぞ

 

Cimg0105_1  
いつもここに日の出を見に来るんだけど~(・_・)?

Cimg0111_1  
まだ一度も水平線からの日の出を見た事がないんだ~┐(´-`)┌

Cimg0123  
いつもいつも雲間からの日の出しか見た事がない・・・ (´ρ`)ぽか~ん

Cimg0142_1  
ま~雲間からの日の出も悪くはないけど~(゚m゚*)

Cimg0143_1  
でも一度くらい水平線から~って言う太陽が見たいな~ (* ̄0 ̄)ノ

Cimg0147_1_2  
サファ~君はいつも居るから見ているかもしれないよね~(゚0゚)

Cimg0157_1  
いつもここでサファ~君をねらってるんだけど~(・_・)エッ....?

Cimg0165_1  
彼らたちはスゴ~ク波を選ぶんだよ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg0167_1  
乗れる波が来るのは10回に1回ぐらいなんだろうか(・_・)エッ....?

Cimg0178_jpg1  
しかも乗ってる時間なんてワズカで~(・_・)エッ....?

Cimg0176_2  
波まちの間にからだが冷えると思うな~( ゚д゚)ポカーン

Cimg0181  
お正月の3日じゃ~朝市もまだマバラで~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0182  
地元の奥様たちが近所話をしている(*゚▽゚)ノ

Cimg0184  
観光客さんが「何買ったの?」って見せっこしていたよ(゚m゚*) 

Cimg0185  
ヒメはヒラメとエボダイにする~ヽ(´▽`)/

Cimg0214_1  
守谷海岸は天気がスゴク悪い(´・ω・`)ショボーン

Cimg0231_1  
寒いけど~ちょっとお散歩してみる~(o^-^o) 

Cimg0191_jpg1_3  
あ~ヽ(´▽`)/ お日様!こんにちわ~(*^.^*)

Cimg0235_1  
でもやっぱり寒いです~(≧ヘ≦)

Cimg0243_1_2   
ハ~ブ園ではステキなライブをやっていました~(゚▽゚*)

Cimg0242  
ステキな音楽を聴きながら~ベジタブルごはんヽ(´▽`)/ 

Cimg0270_3  
The Sameですm(_ _)m いいサウンドでした~ヽ(´▽`)/ 
また聞きたいです~(゚ー゚) 

Cimg0274_1  
帰りぎわ~樹の実の上の方から~ お月様がもう帰るの~って見てました(゚0゚) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなったボート池

 

Cimg6417_2  
あれからどうなったんだろ~か「かいぼり作戦」は(・_・)エッ....?

Cimg7370_2  
逃げなくてもいいよ~(・_・)!

Cimg7373  
池を見に行くだけだからね~( ゚д゚)ポカーン

Cimg7391_2  
トカゲみつけちゃった~ヽ(´▽`)/

Cimg7394_9  
ちちゃくてかわいぃ子だよ~(゚▽゚*)

Cimg7401  
あ!寝たフリ(・_・)エッ....?

Cimg7402  
別に捕まえたりしないってば~(゚0゚)

Cimg7404_2  
街路樹は紅葉している~(*゚▽゚)ノ

Cimg7407_2  
あ~(゚0゚)草がはえたまま水を入れちゃったの~Σ(゚д゚;)

Cimg7408_2  
こんなんじゃ~ 草が腐敗しちゃうじゃん(-゛-メ)

Cimg7411  
ま~水鳥たちには いい隠れ家になるけど~( ゚д゚)ポカーン  
予定していた事とは かなり違うね~(・_・)エッ....?

Cimg7415  
あ!ミドリガメだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ いや ミシシッピアカミミガメよ(゚0゚)

Cimg7410  
人々は楽しそうだけどな~(・_・) 臭うと思うな~・・・┐(´-`)┌

Cimg7417  
すごく遠くにイトトンボのつがいが居るんだけど~・・・ 
どれがそれか解るかな~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscf6014_2  
この緑の見晴台はけっこうお気に入りなんだ~(゚ー゚)
あそこで子猫を助けた事があるんでね~(゚▽゚*)

Dscf6022_2  
あ~ぁ・・・下草が~ガマのホ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf6016_2   
あ!Σ( ̄ロ ̄lll) そ~だ・・・ もしかするとさ~このガマの草はさ~ 
今はえた草じゃなくて~大昔のさ~Σ(゚д゚;)
もともとここに栄えていた草じゃないのかな~(゚0゚)

Cimg7418_2  
氷川の杜は~歴史が結構古いんだよね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg7429_2  
空の色がステキね~ヒメはここが古里なんだ(゚ー゚)  

Cimg7436_2  
オナガガモさん(・_・)隠れ家が増えたよね~( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg7445_2  
ここに来ると・・・取り返しのつかない時間が過ぎた事を思い出すの~(*v.v)。

Cimg7448_jpg2  
耳鳴りのように遠くを飛んで行く飛行機の音・・・(*v.v)。

Cimg7451_2  
ここに来るとひどく泣き虫な自分が~居る( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg7452_2  
時の流れは後ろを見ないと言う事がひどく幸せに感じたりもする・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg7453_jpg2  
そうして季節と言う物は前向きにしか進めないように出来ている(*^.^*)
 

Cimg7460  
何があろうと明日もかならず日は昇る(*^.^*)

Cimg7461  
さ~そろそろ帰ろうか(*゚▽゚)ノ 

Cimg7464  
明日はきっと今日よりずっとステキ(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日ハナアブって~・・・

Dscn0956_2 
雨の日に踊り場で~ハナアブがお手入れをしていた~(・_・)エッ....?

Dscn0957_2  
その仕草はどかで見たよう~な気がする・・・(゚m゚*)

Dscn0959_2   
そのすり足はもしかしてハエ(≧ヘ≦)・・・

Dscn0960_1  
お花に居る時はかわいぃのに~これ見ちゃったらげんめつ~・・・(-゛-メ)

Dscn0961_2  
後ろ足がチョンマゲまで届いてないじゃな~い( ゚д゚)ポカーン

Dscn0968_2  
あ!ニジ!虹だぞ~(゚▽゚*) 追いかけなきゃヽ(´▽`)/ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曼珠沙華

Cimg9860_2  
冷え込む朝に翼を暖めるベニシジミちゃん(゚m゚*)

Cimg9828_2  
朝露で冷たく濡れたキクの花(*v.v)。

Cimg9829  
やって来たヒメアカタテハもゆっくりと休憩(*^.^*)

Cimg9827_1_2  
ショウガの花ってやっぱりジンジャ~かな(・_・)エッ....?

Dscn9992  
あったまって元気になったベニシジミちゃん(*^-^)

Dscn2137  
ホオウジャクがよく来ていたハナトラノオも種になった(・_・)エッ....?

Cimg9704  
通勤路のアサガオも咲き終わり( ^ω^ )

Dscn1476  
みごとな種を付けてました(゚▽゚*) 
来年もまたピンクのステキなお花が見れますよ~にm(_ _)m

Cimg8971_2  
どこで何があったのだろうか? ボロボロのヤマトシジミちゃんΣ(゚□゚(゚□゚*) 
こんなになってもたくましく産卵していた~Σ(゚д゚;)

Dscn1455_2  
金網に守られていてステキな君を見る事が不自由です(*v.v)。

Cimg9706_1  
けして触れたりしないからそのしずくが知りたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9681_1  
一生懸命早起きをして土手に行ってみた~(*^.^*)

Cimg9654_2  
ちゃんと咲いていて良かったよヽ(´▽`)/

Cimg9785_1  
きれいだね~碧い空がよく似合うよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9683_jpg1  
もちろん君の咲きっぷりを誉めにきたんだよ~(*´v゚*)ゞ

Dscn1338_2   
でもこれからお仕事に行くからゆっくり出来ないんだ~(*v.v)。

Cimg9631_1  
蟻さん!みんなで何してるの(・_・)エッ....?

Dscn1294_1  
この花は甘くないよね~虫も来ないし~( ゚д゚)ポカーン 
何してるんだろ? 巣穴の防虫効果とか(・_・)エッ....? 

Dscn1413_1  
じゃ~また帰り道で会おうね・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg9899
アカボシゴマダラが地面にいた~(・_・)エッ....?

Cimg9905  
うっかりふんでしまう所だったよ~(゚ー゚) 
お空に帰してあげるからしっかり飛ぶんだぞ~(*゚▽゚)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニお座敷・・・蓮向居さんち

Cimg8880 
「おね~さんちお客さんが来たみたいだよ~お花見しているんだよね~(゚0゚)」 

Cimg9427_2  
「お花見たのしかったね~ お客さま黄色いボールをもらって帰る所よ~ 
次は誰を呼ぼうかしら~(゚▽゚*)」

Cimg8872  
「ね~ちゃんの留守に部屋の模様替えした( ̄▽ ̄)そしたらまた腹減った(゚ー゚)」

Dh000009  
「ヒメちゃん!早くしないと春いっちゃうよ~(゚0゚)」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コスモスを見に行く日は~

Cimg7384_2_2 
さ~お散歩出動ヽ(´▽`)/

Cimg9021_jpg2_3  
今日も寒いね~ヤマトシジミちゃん!(・_・)

Cimg6263_2_2  
あ(゚0゚)前足たたんでるぞ~(・_・)エッ....?

Dscf6067_jpg2_2  
今日はコスモスを見に行くんだよ~(o^-^o)

Cimg6296_2  
もじき凍るような霜の季節手前って感じw(゚o゚)w

Cimg6280_2_2  
夜通しここでお日様が昇るのを待っていたの(・_・)エッ....?

Cimg9715  
いつも道ばたでみんなのお見送りありがとうね~(o^-^o)

Dscn1450_2  
家族でお出かけの日曜日なんかはなんだかうらやましい感じ(゚▽゚*)

Cimg9764  
あ!(・oノ)ノヒメちゃん居たよ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 
それさ~むずかしいんだよ~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Cimg9776  
ついたぞ~ヽ(´▽`)/ ここ!ここに進入しゅるぞ~( ̄▽ ̄) 

Dscn1526  
il||li _| ̄|○ il||li・・・わりと深い感じ・・・すでにぬかるみでドロン子。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg9821_2  
あ~なんの園ピンク!(。>0<。)

Cimg9780  
まけない純白(/□≦、)

Cimg9808_2  
ミックスの風(ノд・。)

Cimg9841  
縁取りの空(゚m゚*) 

Cimg9898  
あ(p_q*) ドロン子見られちゃったぞ(;ω;)

Cimg9760_2  
雨上がりだったんだよな~まだみんな濡れてるんだ(;´д`)トホホ… 

Dscn1517_2  
ほら(゚0゚) しずくにお花が見えたよ~(゚▽゚*)

Cimg9754_2  
ね!(゚ー゚)お花がしずくの数に増えたよ( ̄▽ ̄)

Dscn0917_1  
あ~汗かいたよ~こまかい所みてたからね~(* ̄ー ̄*)

Cimg9895  
空 まぶしいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9787_2  
風が強めでなかなかジッとできないお花(*^.^*)

Cimg9796  
ここはどこかと言うと・・・(・_・)エッ....?

Dscn1482_2  
あの大きな鳥かごに見える~あの中に人間がいて~白いボールを飛ばしてるの( ゚д゚)ポカーン

Dscn1484_2  
そんな事はヒメにはまだよくわからないけど~(*v.v)。

Dscn1485_jpg2  
花の香りのする(*v.v)。 

Dscn1488_2_2  
強い風に吹かれて(*^.^*)

Dscn1490_2  
空を見上げるのが好き゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn1498_2   
もしもふたりならもっといいのに~(*v.v)。

Dscn1505_1  
約束ってけして束縛ではないけど~(*v.v)。 

Dscn1510_2
 いつかきっと~と言う日を忘れない・・・

Cimg6649  
一日が早くなったな~(゚m゚*)

Dscn1533  
お!(・_・)エッ....? 何してるの?

Dscn1535  
もしかして寒いの?( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニラのお花

Cimg6686_2  
クサカゲロウを見つけた(゚m゚*) でも葉っぱがホコリになってる~(p_q*)

Cimg6723_2  
トンボとシルエットな街並み~(*v.v)。 
風がとても冷たいです~(/ー\*)

Dscn0102_jpg2  
コバン草が休日のお出かけを見送っていました(*^.^*)

Cimg6731_2  
このミイラはモズがやったのだろ~かモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  
わからないけどモズじゃないと思うな!!(゚ロ゚屮)屮  

Cimg6824  
あ(p_q*)夏の忘れ物だ!

Cimg6833  
トノサマ君あんまり道に出ない方がいいよ~( ゚д゚)ポカーン

Dscn9797  
シマグロヒョウモンはフジバカマで食事中(゚▽゚*) 

Cimg6860_2   
ヒメハラナガバチも実はニラのお花が大好き(o^-^o)

Cimg6872  
キタテハたちは群れでやって来ます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg6885  
暑い日差しでも元気なのはニラのパワ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg6876  
蝶々って足4本だっけ(p_q*) 
前足が見えません(・_・)エッ....?

Cimg6883  
上でも下でも夢中です┐(´-`)┌

Cimg6890  
ほらクルクルが見えるよ(゚▽゚*)

Cimg9013  
おんぶバッタ夫妻!もうケンカしないでよね~( ゚д゚)ポカーン

Dscn1275_2  
ムラサキツユクサってけっこう長く咲くお花よね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscn1662  
一日が終わるのがとても早いですね~夕顔さん(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレンジのコスモス

Cimg6315  
この色はマンダリンと言うそうですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg6961_2  
あ!君~蝶々さんをどう~したんだΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg9225  
モンキチョウさん百日草はもうおしまいになるね~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg9190  
まだおいしぃの有るかな~(p_q*)

Cimg9270_2  
アキアカネ君 青空がよく似合います(゚ー゚) 

Cimg9278  
秋風が強いからしっかりつかまってねモンシロチョウさん(*゚▽゚)ノ

Cimg9282  
誰だ(・_・)お花を取りっこしてるのは!(・oノ)ノ

Cimg9283_2  
シマグロヒョウモン君と(゚0゚)

Cimg9289_2  
ヒメアカタテハ君です~(゚0゚)

Cimg9292_2_2  
そこは風が強いぞ~(゚0゚)

Cimg9293_2  
おぉ~ ななめってくっついてる~(゚0゚) 

Cimg9274_2   
シマグロヒョウモン君逆さまだよ~(゚0゚)
風に飛ばされるからね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9280_jpg2  
ほ~ら 飛ばされるぞ~ ∑(゚∇゚|||) 

Cimg9281  
ばさんバサン! ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg9265_2  
あれれ~!(・oノ)ノ たしかさっき見かけたよね~君たち(・_・)エッ....?

Cimg9294  
あ!居た( ゚д゚)ポカーン その横顔はダンディ~かな(・_・)エッ....?

Cimg9299   
人を見ると睨むのはいつものクセね(゚ー゚)

Cimg9305_2  
ま~強気なのは悪くないよ(。・w・。 )

Dscn0673  
今日はムカゴを取って帰ろうね・・・(゚ー゚)

Dscn0631  
ムカゴってな~にヒメちゃん( ゚д゚)ポカーン?

Cimg6019_2  
こういうのだよ(゚▽゚*)山芋のツルにくっついてるの~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんぶバッタ~その2

Dscn1014_2  
ある晴れた日の出勤前に~ おんぶバッタと出会った(゚m゚*)

Dscn1341_2  
お Σ(゚д゚;) バッタでもこんな時があるの(゚0゚)?

Dscn1345_2  
後ろ足でプチンプチンって~(・_・)エッ....?

Dscn1372_2  
「お~い彼女 仲裁に入ろうか(・_・)?」

Dscn1391  
次の日は平和だった(・_・) 
あの子は蹴落とされたのかな( ゚д゚)ポカーン?

Dscn1401_jpg2  
次の日は枯れ草に居た「どこに卵を産むの(・_・)エッ....?」

Dscn1665_2  
次の日は新居を探して居た(・_・)エッ....?

Dscn7837_2_2  
「お~い(゚0゚)おんぶバッタ夫妻!式ならここだよ~(。・w・。 )」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんぶバッタ

Cimg5137   
みんなが種になる頃 あわてて咲いたヒマワリ(゚m゚*)

Cimg6317_2  
あオンブバッタの男の子が2匹居るよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg6318_2  
ん?隠れちゃった(・_・)エッ....?

Cimg6320_2  
この子が彼女(*^.^*) かわいぃじゃん!

Cimg6328_2  
後ろの男の子!出ておいでよ~(・_・)エッ....?

Cimg9500  
あれ? こっちにも彼氏候補が居るの( ゚д゚)ポカーン

Cimg6967_2  
あ~まぶしくてクラクラするよね~r(^ω^*)))

Cimg9720_2  
お( ゚д゚)ポカーン カップル発見!(・oノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べちゃいました~ 

Cimg9868  
蝶々の分までスープにして食べちゃいました~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏日はまだ続く~

Cimg6358_2
あれはまだ蒸し暑い夏日の続く午後の街で (*v.v)。

Cimg6936_2  
アオスジアゲハに出会ったんだ(*^.^*)

Cimg6939_2  
いったい何をしてるんだろ~か(・_・)エッ....?

Cimg6940  
しばらくこうしてヒラヒラしてたんだけど~何もしないで飛んで行ってしまった( ゚д゚)ポカーン

Cimg6924_2  
近道の空き地を通る散歩道(。・w・。 )

Cimg6912_2  
これは何だろ?かなり大きな収穫だな~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg6309_2_2  
てっぺんに咲く最後のヒマワリが がんばっていた……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg6305  
コスモスのつぼみはもう準備OKだし~(・_・)エッ....?

Cimg6294_jpg2  
ベニシジミちゃんも日向ぼっこでからだを暖めている(* ̄0 ̄)ノ

Cimg6901_2  
めずらしくツユクサのお花でお食事?(゚0゚)

Cimg6403_2  
モンシロチョウさんはニラのお花が好き?(・_・)エッ....?

Cimg6405_2  
実はみんなもけっこうその花が好きなんだよ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg6406_2  
きれいな純白の羽に家紋付き(*^.^*)

Cimg6407_2  
モンシロチョウにはやっぱり紋が付いてないとね~(・_・)エッ....? 

Cimg6408_2  
えキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 花芽が無いって(・_・)エッ....? 
ごめんよ~ヒメがスープにして食べちゃったんだよ~( ゚д゚)ポカーン 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スズメ蛾

 

Cimg6807_2  
あれ(・_・)あれなんだけどさ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg6806  
あのジッとしないヤツをね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9320  
けっこう見かけるんだけど~∑(=゚ω゚=;)

Cimg9319_2  
なかなかジッとしないんだよ~(゚0゚) 

Cimg9318  
オオスカシバは休まない虫なのか?……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg6829  
いったいいつ止まるの?Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg6831  
も~すぐ居なくなっちゃうし~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg9272_2  
すごいむずかしいぃ~んだ。゜゜(´□`。)°゜。

Cimg6826   
うん~・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もう~ イライラ~!

Cimg6828  
うりゃ~!(・_・)エッ....? ・・・

Cimg6827  
あ! 花をおさまえてた~(・_・)エッ....? 
でも飛んでるよ~(゚0゚)

Cimg9107_2  
も~ ヒメには無理かな~・・・w(゚o゚)w

Cimg9108_2   
超むずかしいよ~(。>0<。)

Cimg9230  
えええぇぇぇ~い 凸(`Д´メ)

Cimg9231  
あ~ (゚Д゚)ハァ? つかんでもまだ飛んでる~(p_q*)

Cimg9232_2  
じゃさ~ 眠る時も飛ぶの(゚0゚)? 
。。。あの~君はスカイフィシュを知ってるでしょΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ショウリョウバッタ

154 
バッタ見つけたんだよ~(゚0゚)

155  
もちろん捕まえてみたよ~(゚ー゚)

156_2  
じたばたするんだと思ったらさ~(・_・)エッ....?

157  
逃げてもいいのに( ゚д゚)ポカーン 手乗りバッタみたい(・_・)エッ....?

158  
連れて帰ってもいいかな?誘拐じゃないからね( ゚д゚)ポカーン

161_2  
その長い後ろ足がステキ(゚▽゚*)

159_2  
なつくと かわいぃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

160_2  
その眉間にある小さな星はな~に?(・_・)エッ....? 

Dscn5550  
えへへ~ 連れて来ちゃった~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アゲハ蝶々

Cimg9200  
あ!アゲハ蝶だヽ(´▽`)/

Cimg9201  
めったに来ないんだよ~(゚m゚*)

Cimg9236  
会えてうれしいな~(*^.^*)

Cimg9242_2  
お~口紅色のお花でチュウしてるぞ(・_・)エッ....?

Cimg9244_2  
ん?羽が痛んでるの?(・_・)エッ....?  

Cimg9246  
もっとそばで君を見たいよ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg9247_2  
アゲハ蝶って やっぱりステキよ~(*^.^*) 

Cimg9256_2  
あ!ポピーさんちの玄関さきまで逃げちゃった┐(´-`)┌

Cimg9111  
わ~ そこいいね~ じっとしててね~(゚0゚)

Cimg9113  
青い空がステキだけど~電信柱が~いやアゲハはかっこいいよ~(゚m゚*)

Cimg9204  
やっぱり羽が痛そうね~(・_・)エッ....?

Cimg9257_3  
でも すごいかっこいいよ~うんステキ(*^.^*)

Cimg9239_2  
あ!逃げちゃった~また来てよね~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニお座敷

Cimg8767  
一家団欒の夕食時~(゚m゚*)

Cimg8986  
お隣さんは食事がすんでみんなでテレビを見ているらしい~ ちびまる子(゚▽゚*) 

Cimg8982_2  
ジムシ~は気にしなくていいのよ~・・・ゆっくりしていってね~(*^.^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨年の朝靄の日~

 
Cimg6624  
一所懸命早起きしたのに お花の方が早起きなんだ(・_・)エッ....?

Cimg5977_2  
散歩に行くと遠くの方はまだもやがかかっていました(゚0゚)

Cimg3602_2  
空はまだしめっぽくて~モジモジ(。_。*)))

Cimg3726_2   
ヒマワリはいつまでも風のゆくえをみつめてる(*v.v)。

Cimg3727_4  
濡れたままの花びらでもう次の雨雲をみあげているの(・_・)エッ....?  

Cimg5052_jpg2  
百日草の黄色い雄しべ(・_・)蝶々はあの黄色い所にストロ~を入れているみたいよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg5996  
まだ若いオンブバッタのレディーちゃん(゚ー゚)

Cimg6010_2  
白い百日草ってここじゃ少ないのよ(゚m゚*)

Cimg6012_2  
お花とモンキチョウさん(゚▽゚*)ストローはやっぱり雄しべの中にいれるんだ(゚ー゚)

Cimg6762_2  
お花ってかわいくて不思議ね~( ̄▽ ̄)

Cimg6774_2_3  
イチモンジセセリちゃん見つけたヽ(´▽`)/

Cimg6776_jpg3_3  
セセリちゃんも雄しべに差し込むんだ~(゚▽゚*)

Cimg6777_2  
こんなに近くで見つめても逃げないの(゚m゚*)

Cimg6793_jpg2  
横縞の瞳のハナアブちゃん(。・w・。 )

Cimg9022  
ル~ジュ色のお花って・・・やきもちやき(*v.v)。

Cimg6687  
今日は風さんがお空にハ~トを書いてくれたんだよ(゚0゚)

Cimg9040_2  
ね~今の見た?ハ~トだったでしょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9025  
うん うん!僕たちは早く歌を覚えてラッパを演奏しなくちゃいけないんだ(゚ー゚)

Cimg9041_2  
空の雲よりお花の方がおいしぃ~( ̄▽ ̄)

Cimg9057_2  
あの空はVサインだと思うな(゚0゚)

Cimg9091_2_2  
セセリちゃんおいしそうだね~(゚▽゚*)  

Cimg9081_2_2   
こうして見るとパウンドケ~キみたいよね~(゚m゚*)

Cimg9084_2_3  
蝶々のストローってけっこう長いと思うな~(゚0゚) 

Cimg9117_2  
見上げると飛行機みたいよね~(゚▽゚*) 

Cimg9157   
青い空と白い壁とシマグロヒョウモン(゚▽゚*)よく似合うね~(*^.^*)

Cimg9132_2  
そこもいいよ~ピンクのお花もよく似合うよ~
(o^-^o)

Cimg9226  
え~と君はどこからきたの(・_・)エッ....? ゆっくりしていってね~

Cimg9168_2  
蝶々がお花といっしょに風にそよいでる~(*^.^*)

Cimg9134_2_2  
ここのお家には蝶々がいっぱいくるんだよ(゚▽゚*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨年の~雨上がりのヒマワリ

Cimg6097_2
雨の降った次の日にヒマワリを見に行った(゚▽゚*)

Cimg6093_2  
みごと満開に咲いていたヽ(´▽`)/

Cimg6092_2  
しかも生徒みたいにきちんと整列している(・_・)エッ....?

Cimg6131_2  
校長先生みたいに見下ろしてみると~( ゚д゚)ポカーン

Cimg6144_2_3  
学年ごとにクラスわけされている(・_・)エッ....?

Cimg6159_2  
しかもけっこうみんなすごいおしゃべりでにぎやか(*^.^*)

Cimg6114_2  
今日はどんな授業をするんだろ?∑(=゚ω゚=;)

Cimg6099_2  
さ~みんな通学班で登校するよ~並んでね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg6173_2  
こんなにいっぱいみんな学校に行くの?(゚0゚) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨年の~  続きの~・・・

Cimg4999  
おぉ~( ゚д゚)ポカーン いったいどうやって脱いだんだ(・_・)エッ....?  

Cimg5007_2  
朝露のグラジォーラスは水玉まで着飾っててなんてオシャレな色なんでしょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg5053_2  
百日草は雄しべまで満開になる(・_・)エッ....?

Cimg5056  
顔をスッポリ花につっこんで食事してる蝶々が居る(・_・)エッ....?

Cimg5057  
「おぉ~い 不用心だぞ~(゚0゚)」

Cimg5065_2  
「ヒメアカタテハちゃん!鳥に見つかるよ(゚0゚)」

Cimg5076_2  
「大丈夫よ(* ̄0 ̄)ノヒメがちゃんと見張ってるじゃない!」

Cimg5077_2  
セセリちゃんは羽を時々パタパタさせてる蝶々よ(゚ー゚)

Cimg5084_2   
向こうの方のお花とこっちのお花と どっちがおいしいの( ゚д゚)ポカーン

Cimg5100_2_3  
そんなに中までストローが入るの?Σ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg5101_2  
おいしいですか?(* ̄0 ̄)ノ

Cimg5103 
学校に行く生徒が通る通学路にこの花壇が有るんだ(=゜ω゜)ノぃょぅ

Cimg5110_2  
ヒメは学校があんまり得意じゃなかったんだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Cimg5111_2  
君を見てるほうが好きかな?(・_・)エッ....?

Cimg5112_2  
でも それじゃ~おうちの人に叱られるね(・_・)エッ....?

Cimg5119_2  
こうして草むらにかくれて一日すごすのもいいかな~(* ̄ー ̄*) 

Cimg5120_2  
「ね~え(゚0゚)そんなに奥まで入れちゃって抜けなくなったらど~すんの?」ヾ(*゚A`)ノ

Cimg5121_2  
蝶々は夏の日差しが暑くないのかな?(・_・)エッ....? 

Cimg5124_2  
こうして しゃがんでると花壇の人に叱られるかな? 

Cimg5125_2  
「あ(゚0゚)アゲハだヽ(´▽`)/」

Cimg5126_2_2  
撮りたいと思ってたんだよ~逃げないでね~(゚▽゚*)

Cimg5129_2_2  
そ~と・・・ (・_・)エッ....?

Cimg5135_2  
「ね~3枚しか撮れなかったよ~(゚0゚) 
ヒマワリさんは学校に行かなくてもいいの?(・_・)エッ....?」

Cimg5139_2  
わ~(゚▽゚*) おもしろい小屋を作ったね~( ^ω^ )

Cimg5143_2  
ジムシーんちみたい(゚m゚*) ゴーヤもなってるし~( ̄▽ ̄) 

Cimg5159_2  
この黄色いお花もステキね~ (゚▽゚*)

Cimg5156_2  
ハチも蝶々も集まってくるしね~(*゚▽゚)ノ

Cimg3747  
あ!バッタの赤ちゃんだ(・_・)エッ....? 
さっき見たバッタの服は君のじゃないよね~( ゚д゚)ポカーン

Cimg5170_2  
ベニシジミちゃんの背中は やっぱりベニ色?(・_・)エッ....?

Cimg5180_2  
この黄色はキクイモのお花かな?(。・w・。 ) 
花束にしたらステキね(゚▽゚*)

Cimg5287_2  
ワレモッコウは秋の空がよく似合います。 
よくトンボが休憩しているんだよ(* ̄0 ̄)ノ

Cimg6458  
あ!居たぞ~(・_・)エッ....? 
「あのさ~ さっきの服なんだけどさ~ どやって脱いだの?( ゚д゚)ポカーン」

Cimg5296_2  
昔むかし~ケセランパセランとか言ってなかったけ?これ(・_・)エッ....?

Cimg5300_2  
オニアザミのさ~種の真綿なんだよヽ(´▽`)/ 
よく飛ぶんだ(*゚ー゚*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »