« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

しだれ梅

Cimg7877_2
寒い朝一番に日の当たる場所のしだれ梅(゚▽゚*)

Dscn8469_2  
咲き始めの頃からよく通いました(* ̄ー ̄*)

Dscn8330_2  
毎日どのくらい咲いたのか気になります(゚m゚*) 

Cimg8081_2   
だんだん咲いてくると~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ワクワク~

Cimg8076_jpg25_2  
樹の下に居ると梅の香りが降り注いできますの~(*v.v)。

Cimg8084_2  
まだ寒い青空に描かれた咲きっぷり(゚m゚*)

Cimg8641_2  
一個のお花は とても小さいけどたくましぃ(・_・)エッ....?

Cimg8635_2  
空から降り注ぐ梅の香りのそよ風は夢心地ね~(*^.^*) 

Cimg8631_2  
ヒヨドリが梅の蜜を探しに来ました(・_・)エッ....?

Cimg8632_2  
ヒメと目が合ってしまいました(゚m゚*)

Dscn8341_jpg1_2  
冷たい夜明けは太陽の光がまちどうしぃですね~(*v.v)。

Cimg8141_2  
日の光にすけて~まるで舞踊を見ているようです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg8799_jpg2_2  
満開に咲いたら白鳥の翼みたい(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こびと図鑑の春

Dscn8280_2  
「あ~よく寝たな~・・・(* ̄0 ̄)ノ」

Dscn8277_2
「長い冬眠で腹がへった~ヾ(*゚A`)ノ」

Dscn8283_jpg2  
「や~リトルハナガシラおはよう(゚0゚)」
「や~ホトケアカバネ! ヒバリはどこに居るかね?( ゚Д゚)y」 

Dscn8489
「ヒバリを捕まえるぞ~ヾ( ̄0 ̄;ノ」

Dscn8480_2
「キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ いったいどこにヒバリがいるんだ?」

Dscn8491
「上ですよ~空から見えるからこう~してお花で変装して近づくんです(・_・)エッ....?」

Dscn8497
「あ!あいつ捕まってるぞ( ゚д゚)ポカーン」

Dscn8500
「あ~リトツハナガシラの花粉を食べてるぞヾ( ̄0 ̄;ノ」

Dscn8518  
あ!テントウムシだ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscn8524_2  
やっと春が来たね~(*^.^*)

Dscn8618  
「リトルハナガシラは逃げちゃいましたよ~(・_・)エッ....?」

Dscn8728
「クサマダラオオコビトに捕まるなってね~( ̄○ ̄;)!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

梅のお花

Dscn8182_2_2   
今年の梅のシーズンは雨が多くてね~( ̄○ ̄;)!

Dscn8183_2  
なかなか暖かくならなかったんだよヾ( ̄0 ̄;ノ!

Dscn8264_2  
やっと晴れたらさ~ 空気がすっかり洗浄されて まぶしくってたまらないんだ~(* ̄0 ̄)ノ

Dscn8630_2
雄しべも雌しべもめ~ぃっぱい手足を伸ばして咲いてるね(゚m゚*)

Cimg8287_jpg2  
上を向いてお花をのぞき込むと~くしゃみがでちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!

Cimg2821_2   
ここは狭くて日照時間が短いんだ~まだ寒いしね~(゚m゚*)

Dscn9037_2  
西日があたるこの時間が一番の楽しみなの(*゚▽゚)ノ 

Dscn9298_1  
これから畑の方の梅の花を見に行くんだ~(゚▽゚*)

Dscn9301  
今年の水仙もいぃ~かおりね~(゚ー゚) 
今朝はまだ早くて誰も歩いて居ないね(・_・)?

Cimg8503_2  
おぉ~( ゚д゚)ポカーン 雑草なんだけど~みごとに占領したな!ピンクのお花畑だヽ(´▽`)/

Cimg8721_2_2  
広い空に風が吹いて~雲が急ぎ足で去って行く (*゚▽゚)ノ

Cimg8509  
畑にしゃがんで菜の花を見てると~ お散歩の人に見物されちゃうの (゚m゚*)

Cimg7956_3  
ここだよ!畑の梅の樹だよ(゚▽゚*)

Cimg7972_2_2  
この子は薄いピンクのお花の樹なんだ(*^.^*)

Cimg8726_2_2  
もう一本ある 小さめの梅の樹は(*゚▽゚)ノ

Cimg8529_2_2  
白いお花の樹なのよ(*v.v)。

Cimg7996_2  
風の吹き抜ける広い畑に二本並んで植えられているんだよ(゚0゚)

Cimg8517_2_3  
近づくといい香りに包まれます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg8780_jpg2_2  
下草のホトケノザも君を見上げてるよ(*^.^*)

Cimg7922_2  
青空のもとお日様をいっぱいにあびて咲いていましたヽ(´▽`)/

Cimg8473_2  
お花ごしの遠くに街が見えます(*v.v)。 

Cimg8011_2  
ホトケノザもまだ寒い春の空を見上げていました(゚0゚)

Cimg8113  
白い梅の樹はピンクよりもゆっくり開花するみたいよヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg8122_2  
ヒメが見上げるとお花も見下ろしてくるの(゚ー゚)

Cimg8537_2  
満開になるとそりゃ~いい香りなんだ(*^.^*)

Cimg8443  
早朝散歩の人がお花見に通りがかりました(*゚▽゚)ノ

Cimg8534  
朝日のまぶしぃ光とまだ冷たい風が印象的だったよね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg8778_1  
満開の梅を見に来る人はお散歩の人ぐらいでまばらですね~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12.2.24日 蘭展

Dscn7880 
まだ寒い日だったけど~世界らん展に行ったんだよ(゚0゚)

Dscn7885  
会場は一面満開の蘭でいっぱいヽ(´▽`)/

Dscn7886_jpg1 
ゴウジャスなライトアップもステキでした~(゚ー゚)

Dscn7888_2  
ジャングルみたな会場もステキヽ(´▽`)/

Dsc_5755  
ゴージャスな蘭の房くぐりをして~(゚▽゚*)

Dsc_5756  
受賞者の展示場に来ました(o^-^o)

Dsc_5754  
ヒメはこのオレンジがお気に入りだ(*^-^) 
花束みたいでかわいぃね~(*^.^*)

Dscn7890  
満開のカトレアがいっぱい居るって言うのは最高だね~(*´v゚*)ゞ

Dscn7894   
しかもみんなの笑顔がかわいぃ~(*^.^*)

Dscn7899_2  
スマイル君! こんにちわ(o^-^o)

Dsc_5750  
貫禄の日本大賞はやっぱりゴージャスでダイナミックだね~(゚▽゚*)

Dsc_5768  
自然界ではこんなフウに咲いてるのかな(・_・)?

Dsc_5778  
新郎の胸ポケットに飾られているカトレア(*v.v)。

Dscn7902_2  
あの胸ポケットのカトレアは永遠のあこがれなんだ(゚ー゚)

Dscn7910  
黄色いカトレアは珍しいと思う(゚0゚)

Dscn7907  
この朱色はむずかしぃね~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscn7905  
こんな小さめのむらさきが大好きヽ(´▽`)/

Dsc_5787_2  
和風な照明がムード満点ヽ(´▽`)/

Dsc_5789_jpg2  
花びらにはプリントでお化粧がしてあったよ(゚▽゚*)

Dscn8010  
初めてお化粧する子わ~はずかしかったかな~(・_・)エッ....?

Dscn8018  
キラキラも付けてもらえるんだね(゚▽゚*)

Dscn7916  
こんなすごい瞳を造ったんだ~(゚0゚)

Dscn7918  
こんな園庭の料亭で一度でいいから食事をしてみたいね~(o^-^o)

Dsc_5804  
あ~新幹線だ!ヒメもおもちゃを持って来たかったな~ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn7920  
胡蝶蘭だっていろんな色やスアイルをしているんだよ~(*^-^)

Dscn7924  
カーニバルの衣装みたいな花びらがステキね~(゚▽゚*)

Dscn7925_2   
手足をパーにして咲いてるピンクがかわいぃ~(*^.^*)

Dscn7927_2  
ワイン色の花びらだね(゚▽゚*)
この葉っぱによく似たものをどこかで見たような気がするんだけど~思いだせない・・・(・_・)エッ....?

Dscn7928  
(゚▽゚*)わ~ひぎやかで楽しそうな作品ね~( ^ω^ )

Dscn7929_2  
ブリキの造りも最高(。・w・。 )

Dscn7931  
黄色い蘭にはルージュ色の花びらが似合います(゚▽゚*)

Dscn7932  
(゚m゚*)お!なんかラピュタの壁をはがしたようなデザインだね~(゚ー゚)

Dscn7933  
インパクトの赤色がむずかしぃ表情でした(゚m゚*)

Dscn7936  
苔むした大地のイメージね(*^-^)

Dscn7939  
あ!春蘭だ(゚0゚)そうだ昔むかしの盆栽小屋で君と同じ葉っぱをみていたよ~ヽ(´▽`)/

Dscn7941  
不思議な巻き毛の小さな蘭ね(・_・)エッ....?

Dscn7944  
下を向いて咲いているのは本当は高い場所が好きだからなの(・_・)エッ....?

Dscn7947  
君はカオナシの背中(・_・)?
夜になって会場が真っ暗になったら一緒にジャングルに帰ろうか( ̄▽ ̄) 

Dscn7949  
レモンに紅をさしたみたいな花びらだよ(*^.^*)

Dscn7952_2  
ホッペまで紅色になってる黄色がかわいぃね~(*^.^*)

Dscn7953_2 
むらさい色のコサージュはカクテルみたいよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn7957_2_2  
赤い蘭のフリルがかわいぃね~(*^.^*)

Dscn7961  
これは重量感のある流木のイメージね(゚m゚*)

Dscn7962_2  
赤い色ってやっぱり魅力的よね(゚▽゚*)

Dscn7964  
もちろん純白の胡蝶蘭もブーケみたいにステキ(*^.^*)

Dscn7965  
赤いヒゲみたいな花びらのスタイルはまるで真っ赤なサンタが並んで咲いているみたい(゚m゚*)

Dscn7966  
この花の形はクマガイ草にどこか似ているな(・_・)エッ....?

Dscn7967 
すごい造りの花びらだね(・_・)! 
カラスウリのフリルもすごいレースだけど~蘭の花もレース編みをするんだね(゚0゚)

Dscn7970  
(・_・)え!瓦?なんで瓦なんだろ?重たそうだヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn7971_2_2  
みんなでサンバを踊っているみたいなお花ね(*゚▽゚)ノ

Dscn7974_2_2  
この顔にはヒメもオオウケでしたヽ(´▽`)/ 超かわいいじゃん!

Dscn7978_2  
假屋崎 省吾さんの作品よ(゚▽゚*) 着てみたいよね(*v.v)。

Dscn7979_2  
斑模様が自慢の胡蝶蘭です(゚ー゚)

Dscn7981_2  
小さくて花びらにお化粧は出来ないけどきちんと整列している所がいぃな( ^ω^ )

Dscn7983_2  
君をみたらアマリリスを思い出したけど咲き方が蘭でしたね(゚m゚*)

Dscn7997_2  
会場が広くて全部は見れないかもしれないよ( ゚д゚)ポカーン

Dscn7999_2  
ヒラヒラと乱舞する黄色いオンシジュウム( ̄▽ ̄)

Dscn8002_2  
真っ赤な華街道だ (゚▽゚*)

Dscn8025_2_2  
おお!(゚▽゚*)みごとなシャクリあごだヽ(´▽`)/

Dscn8034_2  
ブンブン村の水車小屋はハンドメイド抜群( ゚д゚)ポカーン

Dscn8031_2  
蜂のサイズはデカすぎだと思うな(・_・)エッ....?

Dscn8033_2  
よく出来てるな~すごくよく回るし~えらいがんばったね~ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn8036_2  
氷を表現も~すごい(・_・)しかしあれを撮ろうとすると・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc_5809_2  
映り込みが~なんだかはずかしぃよ(・_・)エッ???

Dscn8042  
らん展では販売もしているんだよ(゚0゚)

Dscn8048_2  
うちはたぶんこんなのを選ぶだろうなヾ( ̄0 ̄;ノ 
なんかやっぱりクマガイ草ポイよね(・_・)エッ....?

Dscn8049_2  
河のほとりに咲くオンシジュウムを再現(゚▽゚*) 

Dscn8054_2  
絵本に描いていた子供の頃のお姫様だね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn8058_2  
卵が割れてお花が産まれて来たようね(*゚▽゚)ノ 
きれいなオレンジ色だな~(*^-^)

Dscn8060_2  
すごいブルーだヽ(´▽`)/ライトアップがステキね~(*v.v)。

Dscn8062_2  
こんな色のグラデーションもできるんだ(゚0゚)

Dscn8064_2  
床の間に飾りたい作品ね(゚ー゚) 
君の前で和菓子を食べてもいかな~(o^-^o)

Dscn8066_3  
蘭よりも小さなお家で小人が住んでそうね(*^-^)

Dscn8067_2  
あのお家にはサンタさんが来るのか~(゚▽゚*)

Dscn8070_2  
蘭のお花にはハミングバードも来ると思うよ(*^.^*)

Dscn8072_2  
これも蘭なの?おもしろい袋のかたちね(゚0゚)

Dscn8074_2  
この踊り子のスカートみたいなヒラヒラがかわいぃオンシジュウム(*^.^*)

Dscn8075_2  
おお(゚▽゚*)あの黄金の樹ならどんな願い事もできそうだな~(*^.^*)  
一生のお願い全部聞いてくださいm(_ _)m

Dsc_5822_2  
結局疲れ果てて全部は見れなかったんだよ~広いな~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

皇帝ダリア

Cimg7537  
あのキラキラが見たくて一生懸命早起きをするんだよ~ (*^.^*)

Cimg7503  
お空のテッペンから見下ろしてるピンクのお花ヽ(´▽`)/

Cimg7475_1  
冷たい風でも元気な皇帝ダリア(゚▽゚*)

Cimg7493_2  
もっと近くで見たいのに~ちっとも届かないんだよ~(゚0゚) 

Cimg7508  
こっちを向いてるお花があったヽ(´▽`)/やっぱりきれいね~(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »