« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

4/15日 守谷海岸へ行く

Cimg9059
夜中に出発する海へのドライブヽ(´▽`)/

Cimg9070  
お友達は昭和歌謡曲特集でご機嫌o(*^▽^*)o

Dsc_7537_2  
しかし日の出はあいからず雲間からだ~( ゚д゚)ポカーン

Dsc_7542_2  
それでもサーファー君たち元気いっぱいヽ(´▽`)/

Dsc_7545
今日の波は荒れ模様だよね~大丈夫?( ゚д゚)ポカーン

Dsc_7555  
おお(゚0゚)今日はどの波でも行けるんだヽ(´▽`)/

Dsc_7541_2  
こんな高波でも釣れるのかな~(・_・)エッ....?

Dsc_7570_2  
おお!二人でルンルン波乗り! 楽しそうだな(゚▽゚*)

Dsc_7576_jpg2  
すごいぞ(゚m゚*)波しぶきがたってるぞ~(゚0゚)

Dsc_7580_2
そのまた後ろから高波がくるぞ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc_7596  
トンビが飛んできた~(*゚▽゚)ノ

Dsc_7598
その下を歩くやせ犬・・・(・_・)エッ....?

Dsc_7599_2
犬の一人歩きはいけません かならず飼い主を同伴しましょうm(_ _)m

Cimg9100_2_2
港にやって来た(*゚▽゚)ノ

Cimg9103_2
今日はたくさん取れたかな~(゚m゚*)

Cimg9104_2
お!マグロかな~(・_・)エッ....? 17.2って何だろ?

Cimg9101
いっぱい取れたね~( ̄▽ ̄)

Cimg9105_2
よくわからないな~いつも切り身しか見ていないしね~( ゚д゚)ポカーン

Cimg9106_3
これはカジキマグロだと思うよ(゚m゚*)

Cimg9107_2
ん・・・(・_・)何かな~切り身の時はおいしそうだけどさ~ これはちょっとな~・・・(・_・)エッ....?

Cimg9112
あ~ これがカツオだよね~(゚▽゚*)

Cimg9113
え~?何で切ってあるの?商品確認となのかな(・_・)エッ....?

Cimg9115_jpg2
ぉお~セリが始まっちゃた(゚m゚*)

Cimg9116_2  
しっぽを切って品定めをしてる所ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9108
札を付けられて~ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9117_2
出荷されて行くんだ(*゚▽゚)ノ

Cimg9098_2
朝市に行ってみようヽ(´▽`)/

Cimg9092_2
新鮮な野菜や果物と乾物!それと取れたばかりのおさかなが買えるんだヽ(´▽`)/

Cimg9090
ここは果物屋さんだ(゚▽゚*)

Cimg9084
こっちはお花屋さん(*゚▽゚)ノ

Cimg9089
ひもの屋さんはお魚ばっかりね~(゚▽゚*)

Cimg9088
新鮮なさかな屋さんイカ刺おいしぃだろうな~(゚m゚*)

Cimg9093
掘ったばかりの竹の子も売ってたぞ~!(・oノ)ノ

Cimg9087
竹の子って~皮をむいてど~やって料理するの(・_・)エッ....? 
アルミホイルにくるんで焚き火にくべるトカかな~・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg9094  
あ~ なんてきれいな日差しなんだろな~・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9095  
ヒメの影は買い物袋でいっぱいだな~(・_・)エッ....?

Cimg9086
ここはネギと小松菜(゚m゚*)今 準備中なんだって~m(_ _)m

Cimg9096
わ~!サザエだ~ おいしそうだけど高いかな~・・・(・_・)ッ....?

Cimg9097  
アサリとアワビか~(・_・)ちっちゃいアワビだけど~まだ子供ですごい柔らかいんだよ
(*゚▽゚)ノ ちっちゃいけど~すご~いおいしぃんだ( ^ω^ )

Cimg9091_3
え? 魚が焼けたから~食べれ~って?(._.)アリガト

Cimg9082
さかな屋さんには今日取れた魚がならんでます(*゚▽゚)ノ

Cimg9083
サバ!(・_・)これいぃな~ これにするかな~3本ね( ̄ー+ ̄)

Dsc_7625_2
やって来ました~\(^o^)/ 守谷海岸

Dsc_7785_2
しかし波が高~い(゚m゚*)

Dsc_7613_2
電線で縄張り宣言する鳥は イソヒヨドリヽ(´▽`)/

Dsc_7615  
その歌はまるでスズが転がるように唄います(*^.^*)

Dsc_7789_2  
おぉ(・_・)エすごいのが釣れたぞ~ 
そりゃ~見た事無いサイズだぞ( ゚д゚)ポカーン

Cimg9122_2  
探検に行くぞヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg9124_2  
振り返った海の色ときたら~やたらコバルトで、、、
どうしても惹かれてしまうヒメです。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9118
ノリ発見(・_・)エ これを摘んで~
アミド式の板に敷き詰めると 一枚海苔になるん( ゚д゚)ポカーン?

Cimg9127
本当に洞窟なのか?入った事はまだ無いんだ(・_・)エッ....?

Dsc_7632_jpg2  
洞窟の神様はひとりぼっちなの?
誰かが彼女の方だけ持っていちゃったの~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg9131_2  
お~ぉ トンネルの向こうはすごい高波だな~(・_・)エッ....?

Dsc_7691_jpg1
スゲ~波のサイズは・・・ 地しぶきもうなる! 
そして誰も居ないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  
たぶん危険なので居ないんだろな~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Cimg9157_2  
もどるトンネルの向こう側の港がとてもきれいだった(*^.^*)

Cimg9159_2  
こちら側は なんてのどかなんだ?(*v.v)。

Dsc_7639_1  
あ・・・でも沖の方は高波なんだね~ヾ(*゚A`)ノ

Dscn9384  
コナンで砂浜遊びヽ(´▽`)/

Dscn9394  
なぜかルパンとマリオを走らせる~( ̄▽ ̄)

Cimg9177  
ん?何で見てるの?(゚m゚*)

Cimg9182  
あ!眺めていたんじゃなくて痛かったのか~(・_・)エッ....?  
大丈夫か~? 保護する?(゚0゚)お~いぃ・・・
   ~ 逃げちゃったぞ!キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscn9387_2  
もう 居なくなっちゃたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 
ペンギンも見せたかったのにな~ ( ゚д゚)ポカーン

Dscn9391_2  
ちょっと!チョットちょっと!(・_・)エッ....? 
次 ハーブ園にいくよ~ (p_q*)

Cimg9188  
ん~ ドライブインのごはんは~かなりの意気込みだ(p_q*)

Cimg9186  
おぉ~ これは力作!すごい(o^-^o) ヒメも作ってみたいな~(゚m゚*)

Cimg9189  
え!猪スライス?・・・(≧ヘ≦)

Cimg9184
何の卵だろう?オナガかな?シジュウカラかな?
カッコウウとかホトトギスじゃなさそうだし?
あ~そうだツバメかな(*^-^)

Cimg9192  
来たよ~ 3本杉さんこんにちわm(_ _)m

Cimg9208_jpg2_2  
ミモザフェアーは終わっちゃたかな~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg9221  
でもミモザも田園風景もきれいよ~(*゚▽゚)ノ

Cimg9201 
小さな黄色をたくさんボンボンにしたミモザのかわいぃお花(゚▽゚*)

Dscn9396 
ハーブアイランドの入り口でクリスマスローズがおじぎをしていたm(_ _)m

Dscn9398  
まだ芽が出たばかりの園庭には葉っぱが大好きな虫がいっぱい(p_q*) 

Cimg9240  
柔らかい新芽で育つバッタ達は子供達が退治します(p´□`q)゜o。。

Cimg9285_2  
カモミーユが群生(*^.^*)いい香りよ~(*v.v)。

Cimg9287_2_2  
ヒラタアブ君の休憩所(*^.^*)

Cimg9289_3  
ハーブの茎でこっちを見ているのはハエトリ蜘蛛(・_・)エッ....?

Cimg9242
フィネモラのお花は数が少なかったな~群生するとみごとなんだけどな~( ゚д゚)ポカーン

Cimg9283  
ノルマンディーはまだ人気が無くて静かだった~あそこのハーブバス!すごくいぃよ~(*^-^)

Cimg9259_2  
振り返ると~ミモザの樹と階段のブルーがステキだった(*゚ー゚*)

Cimg9260
お買い物はレストランと一緒にお店が並んでますヽ(´▽`)/

Dscn9404_2  
ペパミントオイルを買うんだ~(*^.^*)

Cimg9272_2  
や~ボリジのお花で何してるの?おいしぃ?(*^.^*)

Dscn9412_2  
お星様の姿のお花は ぜひ見上げて見てみたいです(゚▽゚*)

Cimg9236_2 
あ(゚m゚*) お花も葉っぱもおいしぃんだ~・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg9291_2 
お買い物をしたら~教会を見に行くのよ~(゚ー゚) 

Dscn9422_2  
小さくてかわいぃお菓子みたいな教会(゚▽゚*)

Imgp0035_2  
蟻さんこんにちわm(_ _)m

Imgp0028_2
あの~(* ̄0 ̄)ノ顔がカフンだらけですよ~(・_・)エッ....?

Cimg9252_2_3  
昔はあの小屋にポニーちゃんやヤギ君が住んでいたんだ~(゚m゚*)

Imgp0010  
今は使って居ないのかな?倉庫かしら?ワインとかありそ~ね(・_・)エッ....?

Cimg9249_2
ムラサキカタバミの葉っぱに転がる水玉模様がキララしていたよ~(。・w・。 )

Cimg9293_2  
園庭から忘れられたチュウリップがひとりでがんばっていた~
その赤いろを忘れないよ~ (*v.v)。

Cimg9295_2  
何の樹かな?お花がいっぱいね~(*゚ー゚*)

Cimg9297_2  
遠くでカエルが鳴いてます(゚▽゚*)

Cimg9324_jpg2  
こちらはニリンソウのお花(*^.^*) かわいぃ~です~・・・(o^-^o)

Cimg9310_2
純白できれいね~ヽ(´▽`)/

Cimg9314_4  
群生したみんなで春風にそよいでいたんだ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg9319_2  
これはムラサキケンマと言います(・_・)食べれませんよ・・・
馬にも牛にも差し出さない事!m(_ _)m いい?やっちゃダメよ~(゚0゚)

Cimg9332_2  
春の黄色の中を走る小さな子供が翼の付いた唄を歌っていたよ~(*゚▽゚)ノ

Imgp0038
あ!君はハーブごはん?(゚m゚*)

Cimg9330_2 
ヒメも葉っぱ天国・・・(・_・)エッ....? 
何かバッタごはんとあんまり違わないかも?・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg9333 
キヌサヤの色違いがなってた~ これってスイートピーっぽいぞ(゚m゚*) 
ん?スイートピーもアレって豆なのか(・_・)エッ....? 

Cimg9420  
朝市のサバはことのほかデカかたよ~( ゚д゚)ポカーン 

Cimg9424  
一匹食べちゃたら他の物が食べきらないほどおなかがいっぱいでしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツクシン坊

Dscn9611  
お日様はだんだん早起きになったね~(*゚▽゚)ノ 

Cimg9971_2  
朝日のあたる玄関ってすごい元気がもらえそうだね~ヽ(´▽`)/

Cimg9949_2  
あのきれいだった桜のお花はもう おしまいだったのよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg8719  
一番めに咲いたヒカンザクラは小さな実になっていたよ~(゚0゚)

Dscn9026_2  
サクランボよりも小さかったな~(・_・)イヤ食べてないってば~┐(´-`)┌

Dscn9017_2  
モモのお花も かわいぃピンク色(*v.v)。 
この子もちゃんと実りましたよ~(゚▽゚*)

Dscn9079  
ん~ ヒメのエサ?・・・ ナズナお粥にするヽ(´▽`)/

Dscn9170  
 うっかりポッロっとこぼした種から ちゃんと芽吹く事~ 
それがどれほどすごい事なのか ちゃんとわかる地球の大地ヽ(´▽`)/

Cimg9522  
おぉヒメの大好物じゃ!摘んでいくぞ(*゚▽゚)ノ

Cimg9525  
早くしないと枯れるわよ~(・_・)エッ....?

Cimg9532_3  
いやまだ出ている所も有ったよ~(゚0゚)

Dscn9102  
ほら いっぱいあるぞ~ヽ(´▽`)/

Dscn9167_2  
あ!ガラモンが冬眠から起きてきたぞ(゚m゚*)

Dscn9156  
出たな!ガラモン!チルソニアに帰れ~(* ̄0 ̄)ノ

Dscn9169  
え・・・ どうやって帰るの?(・_・)エッ....?

Dscn9160  
この星は地球人の星だぞ~(=゜ω゜)ノぃょぅ

Dscn9178  
ま~ 帰れなくなったの~?┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg9577  
今日はいっぱい収穫したね~(゚ー゚)

Cimg9578  
おいしかったよ~(゚▽゚*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

 都内のはずれの方に・・・

Dscf8015_2
電車で一時間乗り換えてバスで30分_ノフ○ グッタリ

Dscf8022_jpg3_5  
きれいな空気の森をぬけて~(゚m゚*)

Dscf8009_2  
健康診断をしてきたm(_ _)m OK!

Cimg8551_2  
花壇のクッロカスの花束がとてもきれいでした(*v.v)。

Cimg9355_2  
こっちのお花はなんと言うお花かな?
小さくてピンク色で~子供服の花柄みたいね~(*^.^*)

Cimg9345_2  
こちらはハナカンザシのお花(゚▽゚*) 
お花の名前を知る時と言うのは~・・・ (*v.v)。 

Dscn9105_2  
花びらのぎっしり詰まったシャクナゲのつぼみ(゚▽゚*) 
もうすぐパンっと はじけて満開ヽ(´▽`)/

Dscn9060  
あ!「お~ぃ・・・」( ゚д゚)ポカーン

Dscn9061_2  
「うん(・_・) 君の事だよ」サビ色猫ちゃん(゚ー゚)

Dscn9062_2  
「え( ゚д゚) 何なに?」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg8916_2_3  
「あ~! 本当だね~(゚0゚)」

Cimg8914_2  
「君んち あそこなんだ~(・_・)で?」

Cimg8913_2  
「何かみんなで呼んでるじゃないの~ヾ(*゚A`)ノ 」  どうしよう~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散り際もステキ

Cimg0169_2_3
朝はまだ寒いくらいの夜明けはとてもまぶしぃです~(゚m゚*)

Cimg0034_2_2  
やがて散ってしまうのかと思うといつまでも見守りたくなりますm(_ _)m

Cimg0199_4  
左を見ても遠くの方までサクラがつづいている(゚m゚*)

Cimg0190_2  
右側を向いてももちろん朝日を浴びてるサクラちゃん(o^-^o)

Cimg0083  
今日はお花見のお客様が何組か座ってお酒を飲んでいます(*゚▽゚)ノ

Cimg0271_3 
お気に入りの風景の場所はもう花びらが落ちはじめてきました(・_・)エッ....
ずいぶん早いな~・・・( ゚д゚)ポカーン

Dscn9288_2  
そうだ(゚ー゚)体育館の前なら踊る花びらが見れるかもしれないヽ(´▽`)/

Cimg7642_3_2  
その前にメーテルを起こしておかないと~(・_・)エッ....?

Cimg9042_2  
やっぱりここだよ(゚▽゚*)いぃ~ぱい舞い上がってるぞ~ヽ(´▽`)/

Cimg9967  
でも出来ればあそこの空のあたりで踊ってほしいな~( ゚д゚)ポカーン

Cimg9050  
あ!そうそうこんな風にさ~(゚▽゚*)

Cimg9056_2  
いぃんだけど~ もっといっぱいのが見てみたな~(・_・)・・・・・

Cimg9005_2  
「!こんにちわm(_ _)m」
「(* ̄0 ̄)ノ何を撮ったのか見せて~」と言ってるところ!

Cimg0148_2  
ん~春の野原ってサラダ風???(・_・)エッ....?  
ヒメだけの事かな・・・( ̄▽ ̄) マヨネーズ味だぞ~・・・

Cimg8920_2_2 
で( ゚д゚)ポカーン 何でスミレってわざわざきびしぃ所で咲くの(・_・)エッ....?

Dsc_7422  
3/31日のTHE SAME゜.+:。(*´v`*)゜.+:。いぃな~!

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第2公園 満開のサクラ

 
Cimg3098 
スミレって~ どうしてこんなむずかしい所に住むんだろ(・_・)エッ....?

Cimg7598_2  
あ!見つけたもんね~(゚▽゚*)

Cimg7611  
ブ~ン!((・(ェ)・;))

Cimg7615_2  
ピトッと~「フ~・・・」(^-^;

Cimg0154_2  
お日様(*゚▽゚)ノおはようございます

Cimg0067_jpg2  
青空がまぶしぃ朝で~すヽ(´▽`)/ 

Cimg0014_1_3  
うおぉ~ すごい満開だぞ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0045_2  
サクラのトンネルを走りぬけていきます(゚▽゚*)

Cimg0035_3  
向かい風はどこまでいってもサクラ色をしてる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0186_2  
朝日をあびるベンチで朝食を (o^-^o)

Swh_0008_2  
そしてお散歩をする~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0202  
一回りすると~けっこうな距離になりますm(_ _)m

Cimg0281_2  
w(゚o゚)w振り返ったらスカイツリーかと思った 
大きな高圧線がそびえている( Д) ゚ ゚

Cimg0288_2  
北風小僧の寒太朗の歌が聴けそうだな・・・(・_・)エッ....? 
あとは渡り鳥の休憩所とか・・・( ゚д゚)ポカーン

Swh_0037_2  
あぁ~ 春霞か~・・・ のどか~・・・ ( ̄ー+ ̄) 
Cimg0293_2 
いつもは向こう側のあの桜並木のあたりお散歩しているのよ(゚0゚)

Cimg0295_2  
ここも人がまばらでのどかに釣りを楽しむ人が ひとり~・・・(・_・)・・・

Cimg0296_2  
こちら側にも釣り人が ひとり(・_・)・・・ 
かっこいぃ柳の樹だな~(゚▽゚*) 枝をリボン結びにしてみてもいぃ?(*゚▽゚)ノ  

Cimg0306_2  
こちら側はひあたりが少ないせいか開花が少し遅れています(゚▽゚*) 
でもその分ながく楽しめるねヽ(´▽`)/

Cimg0323_2  
おぉ~ 生い茂る桜ジャングルキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg0339_2_2  
ここがいつもの桜並木だヽ(´▽`)/

Cimg0263_2  
お気に入りの風景に日当たりがあるぞ(・_・)エッ....?

Swh_0028_3  
あれだよ~アレヽ(´▽`)/ 蜜蜂の巣箱があるでしょ! 
サクラの蜜を集めているんだよ~( ゚д゚)いぃな~アレ・・・

Cimg0082_3_2  
ゴザもマットもいらないよ~ 草の上にゴロンってすれば それでいぃんだヽ(´▽`)/

Cimg9092_2  
わたしのてもとおりてくる天使達(*v.v)。

Swh_0021_2  
樹の下で出会ったカワラヒワちゃんは草をハムハムしていた(・_・)エッ....? 
保護色すぎてよくわからないんだよな~( ゚д゚)ポカーン

Cimg8249_jpg1_2  
あ~ 今日はなんてステキな日だったんでしょ(*゚▽゚)ノ

Cimg8925_2  
大海原 大地Kん! 雲が風のしぐさを教えています (*v.v)。

Cimg3163
「か!かわいぃ~・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」

Cimg3166  
「君・・・ネギにいておくにはもったいないぞ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »