« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

茨城県自然博物館

Cimg9946_jpg2_2
よく晴れた日のお出かけは~(´~`)。゜○

Cimg9941_jpg2_2 
田植えしたばかりの田園風景がまぶしぃです~(*゚ー゚*)

Cimg9937_jpg2_2  
しかしポカポカな景色では~かなり眠たい・・・
 しかもノロノロがたまらない・・・゚゚(´O`)°゚

Cimg9951_jpg3_jpg2_2 
おぉぉ~ これをくぐったら~もうすぐだぞ~ヽ(´▽`)/

Cimg9953_jpg2_2 
ついた・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 誰も来てないじゃないか・・・(´-д-`)

Cimg9954_jpg2_2 
あ~ みどりがいっぱいで~ なんておいしいぃ空気なんだろ~(*v.v)。

Cimg9961_jpg2_2 
深呼吸すると~ まぶしぃね~(*^.^*)

Cimg9964_jpg2_2 
あ~!みつけたぞ~ ハエトリクモさん(・_・)エッ....?

Cimg9971_jpg2_2 
え?産まれたばかりのあの子が獲物( ゚д゚)ポカーン

Cimg9972_jpg2_2 
行くのか!ヾ(.;.;゚Д゚)ノムリなんじゃないの?

Cimg9963_2_2
あ!!! ホラ!逃げちゃったぞ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg9788_2 
ちょっと遠いけど~ みどりがいっぱいね~(゚▽゚*)ステキ!

Cimg9791_2 
小さくてかわいぃお花が いちめんにあるんだよヽ(´▽`)/

Cimg9792_2 
こちらはマーガレット様(゚▽゚*)

Cimg9797_2 
ハナアブさんおはようございますm(_ _)m

Cimg9794_jpg2 
食事中なのでかまわないでください?・・・(・_・)エッ....?

Cimg9796_2 
風にゆれれるマーガレットが かわいぃ(*^.^*)

Cimg9802_2 
羽アリ発見Σ(゚д゚;)

Cimg9806_2 
ハルジョウンのお花で食事中のバッタのあかちゃん(゚ー゚)

Cimg9815_2 
ハムハム食べているところ(*^-^)

Cimg9818_2 
触覚のお手入れo(*^▽^*)o

Cimg9819_2 
触覚の先まで ていねいにきれいにするの~(・_・)エッ....?

Cimg9826_2  
あ!さっきの~クロオオアリさんだ( ゚д゚)ポカーン

Cimg9786_2_2  

どこまでも広い敷地といちめんの芝生がすごいみごと(゚▽゚*)

Dsc_0005_2  
かっこいぃ水門( ̄▽ ̄) 
舟が居たら最高なのにな~(・_・)エッ....?

Dsc_0006_2_5  
道にまようと言うよりか?どちらかと言うと・・・ 
どこに行くか迷う感じよ~( ゚д゚)ポカーン

Dsc_0003_2_2  
ここには~ ご用があるけども~・・・でも 今日はちがうんだ(* ̄ー ̄*)

Dsc_0004_2_2  

いつか あそこに行ってみたいヽ(´▽`)/
すごい興味あるぞ(゚▽゚*) ・・・帰ってこれないかも(*゚▽゚)ノ

Cimg9787_2_3  
もう帰る時間なんですって~(*v.v)。 
またこようね・・・・うん うん (*^.^*)

Cimg9981  

あ!超渋滞じゃんかさ~。゜゜(´□`。)°゜。

Cimg9979_jpg2 
・・・(p_q*) 空は やっぱり晴れているほうがいぃな~( ゚д゚)ポカーン

Cimg9982 
あ!居たいたよ~!猛禽類( ゚д゚)ポカーン  
(*v.v)。 小さすぎてよくわからないよね~・・・(・_・)エッ....?

Cimg9986_2 
あ!縄張り(p_q*) ここ駐車場だぞ~いぃのか( ゚д゚)ポカーン

Cimg9988_2 
「は~スッキリ満足( ̄ー ̄)」

Cimg9989_2 
「よいしょっとぉ~ 」(・_・)エッ....?

Cimg9990_2 
「背中をぉ~ ゴリゴリっと~かいて~(* ̄ー ̄*)・・・」 ~(・_・)エッ....?

Cimg9983_6 
「誰だオメ~」 ・・・ 「ズット見てましたが~・・・( ゚д゚)ポカーン」

Cimg9984_2 
「なんだよ~ なんか文句でもあんのかよ~凸(`、´X)」 
 「・・・あ・・いや・・別に~ なんでもないっすよ」  (・_・)エッ....?

Dsc_0004_2

Dsc_0003_2

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金環日蝕。2012.5.21

Cimg0273 
シャクヤクの木陰から見上げた空~ 
今日は空の色がいつもと少し違うのよ・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg0277_2 

ポピーさんちの園庭から芝川のほうを見るといつもとかわらない散歩道(*^.^*)

Cimg0303_2 
ポピーちゃんの赤はいつも情熱の赤色よね~ヽ(´▽`)/

Cimg0306_2 
散歩道を歩き出すと~ ブ~ンの羽音がして立ち止まる・・・(・_・)エッ....?

Cimg0308_2_2 
あ!クマンバチ君だ(*゚▽゚)ノ

Cimg0309_jpg2 
あ!お花をけっとばすの~?( ゚д゚)ポカーン 
そんな事するって知らなかったぞ(-゛-メ)

Cimg0307_2 
こっち向いて飛ばないでよ~もー(`◇´*)

Cimg0311_2 
庭先に野バラがあるっていぃな~(*v.v)。

Cimg0312_2_2 
いたいた(*^.^*) 野バラの蜂蜜集め がんばれ~ o(*^▽^*)o

Cimg0320_2 
今日のおひさまは~ どうしたのかな(・_・)エッ....?

Cimg0329_2 
こちらは~ 昼咲きの月見草(*゚▽゚)ノ 
ピンクでかわいぃです~(*^.^*)

Cimg0346_2 
食事中のキオビツヤハナバチ君?( ゚д゚)ポカーン

Cimg0334_2 
「ん~? 見られてるような気がする~」と思ってるところ・・・(・_・)エッ....?

Cimg0336_2 
「あ!」 はい!見てましたよ( ̄▽ ̄)

Cimg0353_2 
やっぱり~ 空模様があやっしぃぞΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg0347_2 
あのあたりだ~ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg0354_2 
うおぉ~ 何が始まるんだ?( ゚д゚)ホスィ…

Cimg0355_2 
あ~! 太陽が日蝕だΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg0356_2 
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Cimg0365_2 

雲がやってきたおかげで~(゚▽゚*)

Cimg0367_2
肉眼でも日蝕が見れるぞ~(*゚▽゚)ノ

Cimg0376_2 
すご~い!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0379_2 
あ~自然の神秘は首がこった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg0382_2 
こんなのが見れるなんて~のは一生に一度だろうな~・・・ (*^.^*)

Cimg0383_2 
あ~もうじきリングになろぞ~(p_q*)

Cimg0387_2 
まだかな~・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg0394_2 
お! これか?(p_q*)

Cimg0395_2 
いや! これだなヽ(´▽`)/

Cimg0396_2 
すご~いな~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0397_2_2 

もう~ 終わっちゃうみたい・・・(≧ヘ≦)
だんだんまぶしくなってきたムリだ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg0400_2_2 
あ~・・・ 感動の数分でした(*v.v)。

Cimg0405_2_2 
おひさまm(_ _)m どうもありがとうございました(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0397_2

Cimg0356_2_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シャクヤク

Cimg9991_2
雨あがりの薔薇さん こんにちわ~(*^-^)

Cimg0012_2 
ニラの葉っぱのしずく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ   
ニラのにおいのしずく・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg0009_2 
と~ってもまぶしぃです~ヽ(´▽`)/

Cimg0224_2 
今日もポピーさんちを散策(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0274_2 
シャクヤクってきれいだな~(* ̄ー ̄*)  大きなボンボンのお花よヽ(´▽`)/

Cimg0264_2 
あ!蟻さん 捜し物ですか( ゚д゚)ポカーン

Cimg0263_2 
この手前の小さいピンクは~ ムシトリナデシコといぃますm(_ _)m

Cimg0249_2 
ピンクとピンク(*゚▽゚)ノ 
ナデシコちゃんのおしべ かわいぃね~(゚▽゚*)

Cimg0267_2 
小学校の運動会の時 こんなボンボンのお花を作って~
手につけてもらってダンスをしたよね~ (゚▽゚*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フレンチ ラベンダーのお花

Cimg0218_jpg2 
ラベダーさん おはようございます(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0212_2_2 
日の出のおひさまが とてもきれいね~(*v.v)。

Cimg0215_2 
線路際なので~電車が走り抜けます(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0003_2_2 
ラベンダ~トリオ・・・(・_・)エッ....?

Cimg0002_2 
その花びらの形は~まるでティンカーベルの翼みたいね~(゚▽゚*)

Cimg0007_2 
お!また列車が走り抜けます(゚m゚*)

Cimg9996_jpg2 
ゆれるたびにラベンダ~のいい香りに包まれます(*v.v)。

Cimg9995_2 
また電車が来た!あれが宇都宮線(* ̄0 ̄)ノ

Cimg9994_2 
この道は~学校へ通う通学路でもある(o・ω・)ノ))

Cimg9998_2 
通勤のお父さんは駅までランニングなんです~・・・\(^o^)/

Cimg0212_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »