« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

小石川後楽園

Cimg0943
 今日は 遠くまでお出かけ~(*゚▽゚)ノ

Cimg0944_jpg2
 初めて行く まだ知らない楽園にワクワク~ (*^.^*)

Cimg0945_2
 しかし 看板は苦手だ~(-゛-メ)

Cimg0946_jpg2
 「おぉ~い 誰か読んでくれ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ」

Cimg0947_jpg2
 ここが入り口~ あ!着いた( ̄▽ ̄)

Cimg0950_jpg2
 「ん? 夜間入口・・・ (・_・)え~とッ....?」

Cimg0952_jpg2
 あ(-゛-メ) 看板苦手だってばさ~もー(≧ヘ≦)

Dscn9728_2
   ~あぁ おはな咲いてた~ヽ(´▽`)/
  ヒラタアブちゃんも来た~(゚ー゚)

Cimg0958_jpg2
 看板の下のムラサキカタバミの花束さん こんにちわ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0961_2
 「ん~ (゚m゚*) あたし今どこ~?」

Cimg0963_2
 「あの~ 誰か通訳お願いします~(* ̄0 ̄)ノ」

Cimg0964_2
 あ~・・・ ま いっか(゚m゚*) 迷子になったら~
 朝の9時まで出れないのか~(-゛-メ)

Cimg0965_2_4
 さ~ 行くぞ~ 探検だぁ~ヽ(´▽`)/

Cimg0967_2
 あ~ どっかでみた家紋の形をした葉っぱだ~ (゚m゚*)

Cimg0968_2
 二葉葵って~ ○の中にこの葉っぱの模様が3枚描かれた家紋の名前だ~
 (・_・)エッ....?   君って スミレに似ているよ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg0970_2
 おぉ~ 広~い ヽ(´▽`)/
 モスラ~の卵みたいのは な~に? (゚m゚*)

Cimg0975_2_2
 森林浴をしながら~ どんどん進むと~(*゚▽゚)ノ

Cimg0977_2_2
 池が有った~ 鯉も居るって~(゚▽゚*)

Cimg0979_2
 休憩茶屋じゃなくて~ ごふじょ・・・(・_・)エッ

Cimg0980_2
 園庭ごしの都心 (゚0゚)

Cimg0984_2
 池一面の睡蓮 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0986_2
 ここの睡蓮は まぶしぃ白いお花(゚ー゚)

Cimg0987_2
 あ! ここにもミシイッピ~の亀さんが・・・(-゛-メ)

Cimg0989_2
 ん~ ( ̄▽ ̄) すぐそばまで来るんだ~ かわいぃ~ (◎´∀`)ノ

Cimg0990_2
 近くで見るとかわいぃお花ね~ (*^.^*)

Cimg0992_2
 あ~ぁ 向こうに行っちゃったな~ ( ゚д゚)ポカーン

Cimg0995_2
 日差しが暑すぎて 木陰に入って休憩 (*v.v)。

Cimg0996_2
 あ~ また鯉が来た~ パン食べるかな~(*゚▽゚)ノ 

Cimg2284_2
 はい どうぞ~ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg0998_2
 なんか~ 睡蓮の葉っぱを大きく揺らして~
 向こうの方から何かがやって来るんだよ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg0999
 何だろうと思って見に行くと~ 葉っぱがいっぱいで
 何だかわからない・・・ (・_・)エッ....?

Cimg1001_2
 ここにもアオサギが居たんだよ~ (゚0゚) そしたらね~
 向こう岸の人も 鳥を撮ってるんだよ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg1002_2
 休憩所茶屋じゃないんですって~ 昔の家屋見本・・・ (・_・)エッ....?

Dscn9730_2
 で・・・ みんな通り過ぎるだけ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg1007_jpg2
 「あの~ 日差しが強くて喉が渇きました~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 飲み物くださ~!」
って言いたくなる たたずまい・・・ (-_-)

Cimg1010
 おやつ持参いぃな~ 鯉もカモもいぃな~ (´ρ`)ぽか~ん

Dscn9732_2
 今日の目的はここ(゚▽゚*)

Cimg1011
 オ~ケストラを体感する~ヽ(´▽`)/

Cimg1013
 そりゃ~もう~ ものすごい良かったよ(* ̄0 ̄)ノ
 めったに聞けないもの~ すごいんだよ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1036
 みんなすばらしかったよ~ すごいステキでした~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

Cimg0965_2_3

2012.5.27.Cimg0965_2_2

Cimg0975_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お花の道

Cimg0886_2
  ササグモさんが日向ぼっこしてました~(* ̄ー ̄*)

Cimg0887_2
 お! カラスビシャクのソコ隠れるのにちょうどいぃね~(・_・)エッ....?

Cimg0023_2
 黄色のアイリスが朝日を浴びて~まぶしぃ~(*^-^)

Cimg0070_2
 ジャ~マンアイリスとポピーの赤いろのステキなお庭~ヽ(´▽`)/

Cimg0097_2
 黄色のアヤメさんが春風に揺れていました~( ̄▽ ̄)

Cimg0116_3 
空のブルーと白い雲~ よく似合う黄色のお花(*゚ー゚*)

Cimg0139_3
 もっと近くで君を見つめたくて~(゚0゚)

Cimg0104_2
 近づいていくと~強い風にさらわれていく~…… (・_・)エッ....?

Cimg0109_jpg2
 びゆゅん~ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 

Cimg0111_jpg2
 ステキな君を摘んだりなんかしないよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg0923_2
 振り返ると黄色の小道(*^.^*)
 お花の影も春風に踊る日差し(*v.v)。

Cimg0928_2
 居たいた~ 今日も元気よく ブ~ン(*^.^*)

Cimg0919
 ハナアブさん こんにちわ~m(_ _)m

Cimg0933_2
 マンマルの瞳のハエトリクモさん 今日はお花で待ち伏せ式(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0939_2
 地面におりたヒバリさんは~
 保護色すぎて よくわからない(・_・)エッ....?

Cimg0905_2
 ムラサキツユクサにやってくるアリバチさん(゚▽゚*)

Cimg0907_2
 後ろ足の花粉団子をグリグリっとしてた~(゚m゚*)

Cimg0910_2
 「はい見てましたよ~ヽ(´▽`)/」

Cimg0913_2
 「おぉ~ こっちに向かって飛んだ~!(・oノ)ノ」

Cimg0914_2
 花びらで休憩? いや怒ってるのかもしれないな~(・_・)エッ....?

Cimg1049_2
 真っ赤に満開になったツヅジ~ 暑く萌えてる・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn9970_2_3
 メ~テルさん~そう言えばジャミラを迎えにいった哲朗君は~
 あれからどこにいったのでしょうか( ゚д゚)ポカーン

Dscn0125_3
 ヤマトシジミちゃん 何してるの? 卵産まないでよね~(・_・)エッ....?

Dscn9716_2
 すっかり花曇りになったリンドウ小道(゚ー゚)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黄色の花束

Dscn9699_2 
まるで黄色の花束みたいな 咲き方ヽ(´▽`)/

Cimg0786_2 
あ~・・・ また おしりだけ?・・・(・_・)エッ....?

Cimg0787_2 
ん~!逃げちゃったよ(・_・)エッ....?

Cimg0804_2 
また逃げちゃた・・・(T-T)

Cimg0808_2
ハナアブちゃんの触覚て~・・・ チョンマゲ(・_・)エッ....?

Cimg0776_2 
君はウマオイバッタの赤ちゃんね(゚ー゚)
 もう一回 脱皮したらオトナよ(◎´∀`)ノ

Dscn9702_2
ヒメアカタテハさんがやってきたヽ(´▽`)/

Dscn9714_2 
ヒメアカタテハさんの~花びらの先で~手をこする小さなハエが( ̄◆ ̄;) ・・・

Dscn9705_2 
その子をどかして~ ヒメアカタテハさんの観察(^-^;

Dscn9710_2 
蝶々って~ 足が4本だっったかしら~ん(・_・)エッ....?

Cimg0814_2 
あ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ハナムグリさん! ソレは個室で ~
・・・・・・ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg0824_2
  触覚が~ ・・・ ・・・ ( ̄Д ̄;;

Cimg0825_2 
  パは~ ・・・・ って ~ ( ̄○ ̄;)!

Dscn9738_2
 ・・・? ん? もしやハ~レムなの( ̄Д ̄;;

Dscn9771_2
 あ! キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ みんな居なくなっちゃたよ(・_・)エッ....?

Cimg0756_2 
 ね~ コメツキムシさん(._.) ヒメはひつっこかったかしら(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0766
 君も飛んじゃうの(・_・)エッ....?

Cimg0769
 穂先のてっぺんで方向を決めたら~(* ̄0 ̄)ノ

Cimg0770
 プハ~ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0350_3
 あ~ぁ ・・・ もう何にも居なくなちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »