« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

 見失った ブ~ン

Cimg1943_jpg2
 タチアオイの小道をヽ(´▽`)/

Cimg1946_jpg2
 お花の白と同じ白のシャッツの少年゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg1942_jpg2_3
 遠くにいつもの学校がある(*゚▽゚)ノ

Cimg1949_jpg2
 カジイチゴの実が熟して甘いです(o^-^o)

Cimg0091
 春の時にアリバチが受粉した樹なんだよ(゚▽゚*)

Cimg1950_jpg2
 あ! お~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg1951_jpg2
 「呼んだ?」 うん うん (*^-^)

Cimg1952_jpg2
 「また呼んだ?」 はい呼んだよ(゚0゚)

Cimg1953_jpg2
 お! ブ~が来た(・_・)エッ....?

Cimg1954_jpg2
 お~い お花に蜘蛛さんが居るぞ~!(・oノ)ノ

Cimg1960_jpg2
 そのお花はダメだからね~ (゚0゚)

Cimg1962_jpg2
 な~んだ 捕まえない日もあるんだ( ゚д゚)ポカーン

Cimg1987
 きれいなお花は時々すごい危険よ(* ̄0 ̄)ノ

Cimg2000_jpg2
 あ!また来たよ(゚▽゚*)

Cimg1999_jpg2
 入るね~ (o^-^o)

Cimg1992_jpg2
 あれれ? 逃げちゃったけど~(゚m゚*)

Cimg1993_jpg2
 こんどはこっちのお花( ̄▽ ̄)

Cimg1994_jpg2
 あ! スッポリ入ったヽ(´▽`)/

Cimg1997_jpg2
 あれれ? 君さっきの蜂とちがう蜂だよね~( ゚д゚)ポカーン

Cimg1998_jpg2
 しっしまった(≧ヘ≦) もう逃げちゃった・・・

Cimg1983_jpg2
 暑いな~ まだ夏にはずいぶん早いのにな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg2006_jpg2_2
 あ~ ここに来てたんだ~( ゚д゚)ポカーン

Cimg2007_jpg2
 このお花なら涼しいよね~(゚ー゚)

Cimg2008_jpg2
 やっぱり元気いいな~ (*゚▽゚)ノ

Cimg2006_jpg2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

逃げるミツバチ君

Cimg1907_jpg2_3
 いつもの線路沿いを歩いてお散歩にいきます(゚ー゚)

Cimg1909_jpg2_2
 黄色のお花はまだ咲いていました(゚▽゚*)

Cimg1911_jpg2_2
 あ!居たモンシロチョウだ(*^-^)

Cimg1914_jpg2_2
 ミツバチも居たヽ(´▽`)/

Cimg1912_jpg2_2
 お~! もう逃げちゃうのか( ゚д゚)ポカーン

Cimg1915_jpg2_2
 まて~ぃ(`◇´*)

Cimg1917_jpg2_2
 追いかけるぞ~(≧ヘ≦)!

Cimg1916_jpg2_2 
 あぁぁぁ~ やっぱ間に合わないかな~(・_・)エッ....?

Cimg1921_jpg2_2
 あぁ~ 気持ちいぃ天気だね~ ( ̄▽ ̄)

Cimg1925_jpg2_2
 なんてステキなオレンジ色なんでしょ(*^-^)

Cimg1922_jpg2_2
 もっとそばに寄りたいな~(*v.v)。

Cimg1927_2
 あ! こんにちわ~急にしゃがんだでビックリしたの(・_・)エッ....?

Cimg1936_jpg2
 カマキリの赤ちゃんがお花のお皿でお食事中だった( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大多喜ハーブガーデンで・・・ 2

Dscn9878_jpg2_4
あ!また気になるブ~ンの羽音だΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn9881_jpg3_5
 だ!だがしかしだ(≧ヘ≦)
 こ こいつは~さっきのよりも かなり危険だ(゚Д゚)ハァ?

Dscn9870_jpg2_4
 おしりの模様がシマシマだぞ~(#`Д´)

Dscn9871_jpg2_3
 顔つきもかなりヤバイ (-゛-メ)

Dscn9872_jpg2_3
 コレに攻撃された~ いちだい事件だ(≧ヘ≦)

Dscn9873_2
 にらまれたら~ 最後だ(lll゚Д゚)

Dscn9874_jpg2_3
  ん? 何それ? さっきもそうだったけど~
 肉食なのにコレが好きなの(・_・)エッ....?

Dscn9879_jpg2_2
 あ~ 夢中なんだ・・・( ゚д゚)ポカーン

Dscn9875_jpg2_3
  刺されなくて良かった~( ゚д゚)ポカーン

Dscn9882_2
 満開の園庭がステキヽ(´▽`)/

Dscn9885_jpg2_2
 お花畑のチャペルなんて夢の国みたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn9887_2
 もうすぐ華麗なお花になるツボミさん(*^.^*)

Dscn9889_jpg2_2
 ピンクのドレスがステキね~(*v.v)。

Cimg1605_jpg2_3
 ステキな形のアーチの向こうには ノルマディー ホテルが見えます(*゚▽゚)ノ

Cimg1607_jpg2_2
 トビキリ元気なカルホルニアポピーのお花さん(゚▽゚*)

Cimg1609_jpg2_2
 マ~ガレットが咲き乱れる入場門ヽ(´▽`)/

Cimg1610_jpg3_2
 ベジタブルガーデンにも来ました(*゚▽゚)ノ

Cimg1617_jpg2_2
 タワーの付いたおもしろいお花を見つけました(・_・)エッ....?

Cimg1619_jpg2
 名前はまだわかりません┐(´-`)┌

Cimg1622_2
 たくさん群生していて おみごとヽ(´▽`)/

Cimg1626_jpg2
 こちらもまだ名前を知りません( ゚д゚)ポカーン

Cimg1639
 テントウムシが居たりします(*^-^) 
 

Cimg1642
 今日のランチはベジタごはん(o^-^o)

Cimg1644_jpg2
 しかし ゆっくり食べる間もなく ブ~ンを発見ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cimg1646_jpg2
 おぉぉ~ 間近すぎるぜ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1647
 あ~ぁ 行っちゃたな~┐(´-`)┌

Cimg1649_jpg2
 ヒメコバンソウにショウリョウバッタの赤ちゃんが
 プランプラン~ おどかしてごめんよΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg1664

Cimg1663_jpg2
 ミツバチがレンゲのお花で(・_・)エッ....?

Cimg1664_3
 全部のお花をひととうり~( ゚д゚)ポカーン

Cimg1666_jpg2
 味見して~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg1670_jpg2
 すべて食べ終わると~(*^.^*)

Cimg1671
 次のお花に出かけたとさ( ̄ー+ ̄)

Cimg1675
 種の抜け殻にベニシジミちゃんが居た(゚▽゚*)

Cimg1679_jpg2
 すぐ逃げちゃったけど~
 コバンソウのみどりと君のベニ色はよくにあうよ(*^.^*)

Cimg1685
 あ! 蜘蛛さんだ!
 もしかしてコモリグモさんを知ってるかな( ゚д゚)ポカーン

Cimg1694
 お! みつけたぞ~ヽ(´▽`)/

Cimg1695
 卵おもたいかな~ ( ̄▽ ̄)

Cimg1697
 もう逃げちゃうの(・_・)エッ....?
 もう少し観たいんだけどな~ ( ゚д゚)ポカーン

Cimg1699
 あれれ? バッタになちゃったぞ・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Cimg1701
 あの~ 蜘蛛さん知りませんか(・_・)エッ....?

Cimg1704_jpg2
 こちらはクロタネソウさんです(゚ー゚)

Cimg1710_jpg2
 ハーブガーデンによく似合います(゚▽゚*)

Cimg1716
 ヒメはブルーのお花が大好きなんですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg1736_2
 あ! 居た!!!!(・oノ)ノ

Cimg1744
 あ!ここにも居た……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1713
 お~いってば! いじめないから出ておいでよ~ (* ̄0 ̄)ノ

Cimg1740_jpg2_2
 は~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ずいぶん観てあるいたな~ (*^-^)

Cimg1741
 ミツバチくん! また来るねヽ(´▽`)/

 

Cimg1736

2012.5.31

 

Cimg1605_jpg2_2

Cimg1653_jpg2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大多喜ハーブガーデンで・・・

Cimg1399
 やって来ました ハーブ園ヽ(´▽`)/

Cimg1400_jpg2
 ハナアブさん こんにちわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg1403_jpg2
 お! コメツキムシだ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1404_jpg2
 昔さ~ 君をよく逆さまにして遊んだよね~(*^.^*)

Cimg1406_jpg2_2
 いじめた訳じゃないけどさ~ ごめんよモジモジ(。_。*)))

Cimg1413_jpg2_2
 ん? 何してるの? お手入れ? チョンマゲもきれいにしてよね(*゚ー゚*)

Cimg1415_jpg2
 わ~ よくうれてるね~ おいしそ~なクワの実だな~ (゚▽゚*)
  もしかしてヘビも居たりして???

Cimg1419_jpg2
 白いボリジのお花にクマンバチが来た(*゚▽゚)ノ

Cimg1422_jpg2
 近づいても動かないササグモくん( ゚д゚)ポカーン

Cimg1424_jpg2
 ハナグモちゃんはまだ眠ってるよ~にジッとしてる(・_・)・・・

Cimg1425
 指でゆらして観た! お~い( ゚д゚)ポカーン

Cimg1433_jpg2
 一所懸命バンザイしてる所・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg1440
 あ! さっきのササグモくんも活動開始(゚▽゚*)

Cimg1456_jpg3
 お!なかなかのハンターぶりだヽ(´▽`)/

Cimg1468_jpg2
 あ~ こ~んなに広い園庭! いっぱい観察出来るね(゚▽゚*)

Cimg1473_jpg2
 重たそうなクマンバチくん(゚ー゚)

Cimg1477_jpg2
 観光客さんが時々 何撮ってるんですか? って聞いてくるんだけど~ (゚m゚*)

Cimg1482_jpg2
 お花ばかり観賞してる訳でもないので・・・( ̄▽ ̄)

Cimg1487_jpg2
 そう・・・ 時々お花の前でやってくる生き物をジッと待っていたりすっると~
 ・・・ 「何が撮れるですか?」って聞かれてしまって・・・ (・_・)エッ....?

Cimg1488_jpg2
 ま~・・・ その~ミツバイぐらいならまだ ましなんですけどもね~ ( ゚д゚)ポカーン

Cimg1490_jpg2
 さっきからズット待ってるのに何も飛んでこないポピーさんだね~・・・┐(´-`)┌

Cimg1497_jpg2
 近くにはちゃんと居るんですけども~
 観光客さんにアレを待っているんだとは~言えないよな┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg1501_jpg2
  あ! きた来た(゚▽゚*)

Cimg1503_jpg2
 モコモコしたハナアブだな(・_・)エッ....?

Cimg1504_jpg2
 ハーブ園の苗直売場の建物がかわいぃ(゚ー゚)

Cimg1506_jpg3
 お!よそ見したらいっぱい来たぞ~(・_・)エッ....?

Cimg1514
 居ないふりをしているバッタの赤ちゃん(・_・)エッ....?
 「僕は何で害虫に産まれちゃったんだろ┐(´-`)┌」って思ってるよね~

Cimg1509_jpg2
 あ! ササグモが歩いてる( ゚д゚)ポカーン

Cimg1517
 こちらはカメムシくん (゚ー゚)ずいぶん細身だね~
 ヘッピリ虫に見えないぞ(・_・)エッ....?

Cimg1520
 園庭が広すぎて~観察しきれないけど楽しぃぞ~ヽ(´▽`)/

Cimg1523
 ソサエティーガーリックのお花はラーメンに入れて食べてます(*゚▽゚)ノ

Cimg1528_jpg2
  ムシトリナデシコにヒメアカタテハちゃんが飛んで来た(*゚▽゚)ノ

Cimg1541_jpg2
 正面からこんにちわ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1553_jpg2
 ストローの長さはどれくらいですか(゚0゚)

Cimg1561_jpg2
 お!クルクルになったぞ(゚▽゚*)

Cimg1568_jpg2jpg3
 ピンクのお花によく似合うね(*^-^)

Dscn9867_jpg2
 こちらはワイルドストロベリーさん!
 小さいけどとてもおいしぃんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn9836
 あ! 危険かも ・・・(・_・)エッ....?

Dscn9826_jpg2
 し・・・しかし怖い者見たさの好奇心が(≧ヘ≦)

Dscn9829_jpg2
 あの背中の黄色と黒の模様は・・・( ゚д゚)ポカーン

Dscn9830_jpg2
 卵管が締まってあのおしりも気になりますΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscn9831_jpg2
 メタリックでカッチョエェ~w(゚o゚)w

Dscn9832_jpg2
  ん? でかいアシナガバチかなヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dscn9833_jpg2
 ん~・・・ 見るからに痛そうな顔つき( ゚д゚)ポカーン

Dscn9834_jpg2
 あれれ? たしか肉食だったよね~ 何(・_・)エッ....?

Dscn9835_jpg2
 や! ヤベ~深入りすぎたかも~(≧ヘ≦)

Dscn9837_jpg4
 ん? やっぱカッチョイィな~ Σ(゚д゚;)

Dscn9838
 ひつっこくしたら~ 逃げてしまった(u_u。)

Cimg1575_jpg2_2
 一面のマガ~レットが咲き乱れてるヽ(´▽`)/

Cimg1579_jpg2
 捕まってしまったアリバチ見つけた( ゚д゚)ポカーン

Cimg1583_jpg2
 獲物を見せてくれたぞ(・_・)エッ....?

Cimg1597_jpg2_3
 ちょとかわいそ~な気もするな・・・(lll゚Д゚)

Cimg1602_jpg2
 そんな時は見えないように おめめを隠すんですってΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg1600_jpg2
  で! ガブリっとたいらげる・・・ (゚0゚)!
  生き物にとって捕まるとはイコール死ぬ時・・・il||li _| ̄|○ il||li

Dscn9847_jpg2
 あ~ おなかいっぱいになったかな(-゛-メ)

Dscn9851_jpg2
 もう次の獲物探しかな(・_・)エッ....?

Dscn9852_jpg2
 グルグル回ってるぞ(゚Д゚)ハァ?

Dscn9859_jpg2_3
 あ~いつまでも見物してるなって( ゚д゚)ポカーン
  私の事か~・・・(-゛-メ)

Dscn9881_jpg3_2

2012.5.31

Cimg1597_jpg2_2

Cimg1597_jpg2

Dscn9859_jpg2_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝市と守谷海岸

Cimg0859
 梅雨入り前に~ 海が観たくて♪:;;;:

Cimg1294
 まず勝浦の朝市に来てみた( ̄ー+ ̄)

Cimg1295
 ベジタリアンな私はニンジンが好きです(゚ー゚)

Cimg1296
 お魚はエボダイが好きです(*゚▽゚)ノ

Cimg1297
 スイカなんて最高にいぃねヽ(´▽`)/

Cimg1298
 タケノコは今が旬です(゚▽゚*)

Cimg1299
 トマトの赤が絶好調じゃん(o^-^o)

Cimg1300
 大きなハマグリだな(・_・) イカも新鮮 イカソーメンにして食べる~( ̄▽ ̄)

Cimg1302
 ミニーちゃんも お仕事してるの?

Cimg1303
  (・_・)ん~・・・ちょびっと私には高値かな~・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg1304
 タマネギをたくさんもってきたね~(・_・)エッ....?

Cimg1305
 わらび餅の ご亭主さんはいつも食べていきなさ~いって言うんだよ(o^-^o)

Cimg1306
 まだまだ終わらない朝市の お店∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg1307
 ご近所の奥様たちも お買い物にきます(* ̄0 ̄)ノ

Cimg1308
 カツオまつり って言うイベントがあるらしいぃ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 
 いわし丸? 1箱は多すぎるかな・・・(・_・)エッ....?

Cimg1309
 ジャガイモにウドにワラビだ~ どれもいけるぞ(。・w・。 )

Cimg1310
 サザエおいしそ~(゚0゚)
  アワビの黒って何だろ? となりの あかって何?
 似てるけど違うの?(・_・)エッ....?
  どっちも味は同じなんじゃないの……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1293
 おね~さんのまな板は ワカメの作業台(゚ー゚)

Cimg1292
 特上キンメダイ・・・ カツオよりも高値が気になる(・_・)エッ....?

Cimg1291
 サバ(゚ー゚) これにしょう~! ちょうどいぃサイズよ(*^-^)

Cimg1316
  さ~ やって来ました守谷海岸ヽ(´▽`)/

Cimg1322
 私の足もとまで 来る静かな波が!ごきげん(*^-^)

Cimg1330
 しかしお天気が曇りなの・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg1343
 でも波の色は いつだって最高゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cimg1356_2
 打ち上げられた さ か な (・_・)エッ....?

Cimg1358
 乾燥した フグ ・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg1361
 ドライウミウシ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg1362
 干物ウニ(・_・)エッ....?

Cimg1373
 もう~ひっからびたハリセンボン……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1377
 そんなの知らん顔の波の音∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg1380
 よく見るといろんな物が ちらばってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg1379
 釣れますか~・・・( ゚д゚)ポカーン

Cimg1387
 とてもいぃ陽気だけども~ 何が釣れるんですか(・_・)エッ....?

Cimg1381_7
 あ” ・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg1388_2
 水面をよ~く見ても 何も泳いでないよ~ ( ゚д゚)ポカーン

Cimg1394
 色々あって楽しい浜辺は うつくしぃ(*^.^*)

2012.5.31

Cimg1413_jpg2

 

Cimg1400_jpg2_2

Cimg1400_jpg2

 

Cimg1381_6

Cimg1388

Cimg1381_5

Cimg1381_4

Cimg1381_3

Cimg1381_2

Cimg1389_2

Cimg1389

Cimg1406_jpg2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼニアオイ

Dscn9913_jpg2
 雲の速度で深呼吸する夏草の香り

Cimg0827_jpg2
ゼニアオイのお花の木陰(゚ー゚)

Cimg0830_jpg3
 ミツバチがお仕事をしています(゚▽゚*)

Cimg0832_jpg2
 あ! 逃げちゃったよ(゚0゚)

Cimg0835_jpg3
 おじさんは畑仕事にいきます……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0545_2
 あ! おいおいカメムシ君なにするんだよ~ (・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »